忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クッペ

今日は 天然酵母でクッペを焼きました。

朝 手で捏ねて スチームオーブンの発酵機能を使いました。

焼きあがったクッペ

78885233.jpeg


ちょっと焼き色が薄かったかしら(*^。^*)


クープは荒れてますねぇ・・・・・

d6185972.jpeg


カットしました^^

95bafac4.jpeg


こんな感じです。

もう少し気泡がほしかったんだけど まずまず(*^^)v


どうも成型がうまくいきません><

元々不器用なんで仕方ないんだけどねぇ(笑)


そういえば 今月から天然酵母のパン教室が始まります(*^。^*)

また月に一度の楽しみができましたー(^o^)丿

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

写真では、いい感じの焼色に見えるよ(^_^)v
美味しそう~よ

 また天然酵母の教室が始まるんですね
また楽しみが増えるね~ 
私も近くだったら くっ付いて行きたいわ(笑)
  • ふわ。 さん |
  • 2011/01/22 (22:11) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
ありがと(*゜ー^*)v

パン教室はパンを焼きながら皆でワイワイ話すのも楽しみなんですよねー♪
  • もも さん |
  • 2011/01/22 (23:20) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ももさん、こんばんは~
いい感じにパックリクープ開いてる~
エッジもいい感じだし!
美味しそうですよぅ~ 
いいなぁ~ 教室始まるんですね~
通ってたパン教室…一応終わってしまったけど
5月以降に、また再開するかも?なので
楽しみなんですけどね… まだ先ですけど(笑)
  • しぃちゃん さん |
  • URL |
  • 2011/01/23 (00:25) |
  • Edit |
  • 返信

無題

パン教室再開なんですね^-^

また美味しいパンをたくさん見せてください♪
  • ちょこ さん |
  • 2011/01/23 (09:38) |
  • Edit |
  • 返信

無題

おぉ~クッペ美味しそう~♪
ももさんが不器用だなんてーーー
形もカワイイ焼き上がりじゃないですか^^b
クープもその開き具合が ぅ~ん美味しそうですよ~

パン教室!!楽しみですね^^
  • きんぎょ さん |
  • 2011/01/23 (17:57) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>しぃちゃん
ありがと(#^.^#)
成型が下手なんで これくらいならまずまずなんです♪

パン教室は楽しいですよね(*^。^*)
今から楽しみです^^
  • もも さん |
  • 2011/01/23 (19:40) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
はーい(^o^)丿
またここで披露しますよぉ~^^
  • もも さん |
  • 2011/01/23 (19:40) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>きんぎょさん
どうもありがとう^^
このクッペも微妙な仕上がりなんだけど 私としてはまずまずです(*^。^*)

パン教室の再開でまたレシピにも広がりができといいなぁ・・・と思ってます。
  • もも さん |
  • 2011/01/23 (19:46) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]