忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンパーニュ・フリュイ

今日は久しぶりにカンパーニュ^^

うちにあるもの いっぱい入れて焼きました(*^^)v

今日は300gの粉で捏ねました。

レーズン・いちじく・カレンズ・ブルーベリー・オレンジピール・レモンピール・クランベリー・ピスタチオ・黒オリーブ。

チョット調子にのり過ぎて 入れすぎました。

生地に混ぜ込み切れない(@_@;)

a4b7e345.jpeg

頑張って やっとこれくらい。


今日は丹沢酵母で仕込んだので 約8時間後


f9016fcd.jpeg


やっと一次発酵終了。

我が家で一番暖かい部屋に ボウルに濡れ布巾をかけて ゴミ袋にいれて発酵させてます^^


焼きあがりは


4754a2a5.jpeg


なかなかいい感じに焼きあがりましたよぉ~(*^。^*)



スライスすると・・・・・・


34850be9.jpeg


えらい 賑やかな断面になりました(#^.^#)

しかーし、実は真ん中あたり どうも焼けてないような部分が・・・・・

具材が多すぎたのかなぁ……


まぁ、スライスしてトーストすれば問題ないっかぁ(笑)

次回は ちゃんと考えて具材を入れないとね(*^。^*)



さて、11月もあと3日。

ふふ~ん (*´m`*)


なーんと、今日早々と 換気扇の掃除したもんねーーーーー(*≧∀≦*)

これやったら もう暮の大掃除、終わったも同然(*^^)v

高くて椅子に上がっても 手が届かない照明は主人に頼むしかないし 冷蔵庫は普段からそんなに物が入ってないから 特に掃除しなくても大丈夫(笑)

大儀だったけど もう”年末ドーンとこい!”って感じ (*^。^*)

それにしても 今年は暖かい。

ストーブは出したものの つけっぱなしだと暑いくらいなのでつけたり切ったり。

灯油缶への補充も1週間くらいしなくて済む。

未だ ダウンは出してません。

今年は暖冬なのかな。


でも そろそろ12月。

元気に年末年始を迎えたいものですね。

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

本当に具沢山~♪
こんなの売ってませんよ(^_^)v羨ましい^^

 大掃除開始なんだ~ 私も少しづつ・・・と思い始めたけど
一歩が出ず(~_~) 私も“コレ!”って物を一つ片付ける
事にしようかな~ 終わった気分になれるかも(笑)
  • ふわ。 さん |
  • 2010/11/27 (20:32) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
毎年なかなか腰が上がらず 年末が迫って忙しい思いをするんで 今年は先にやっつけました(#^.^#)

面倒なことが先に済んだから今年は余裕じゃな(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2010/11/27 (21:55) |
  • Edit |
  • 返信

無題

そうですね^-^今年は日中まだあったかくて有難いです。
年末年始元気にすごしたいですよね!
お掃除・・・頭が痛い~。
  • ちょこ さん |
  • 2010/11/28 (10:40) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
本当に今年は暖かいよね(^^♪
掃除は嫌なところから済ませると気分が楽チンです^^
  • もも さん |
  • 2010/11/28 (17:58) |
  • Edit |
  • 返信

わぁ~

ももさん、こんばんは~
なんて贅沢な沢山なフィリング\(^o^)/
よだれがズルっと出てきます。食べた~い!!! 
パクっ^^;
素敵なカンパだぁ~ 大きなカンパいいなぁ♪

ひぇ~ もう換気扇掃除したんですか!羨ましい。。。
うちの換気扇ちゃん、ギトギトです(涙)可哀想に…
12月末にしか出来ないわ…はぁ。。気が重いですわ(涙)
けど、ほんとあっという間に12月ですね。早い…今年も何もなく終わってしまう… 後1ヶ月頑張るぞう!
  • しぃちゃん さん |
  • URL |
  • 2010/11/28 (19:29) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>しぃちゃん
あったものぜーんぶ入れちゃったのよ(*^。^*)
ちょっと入れ過ぎた感じだったけど 食べるには美味しかったよぉ^^

そう、換気扇の掃除したのよぉ(*^^)v
これが終わったら気が楽♪
あと一カ月 元気に過ごしましょ(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2010/11/28 (23:30) |
  • Edit |
  • 返信

無題

キャッーーー!!!いっぱい入っていますね~♪
豪華版のカンパーニュー!!美味しそう^^b
焼きあがりも (*´ー`*)ゥットリです!!

本当に早いもので、もう12月ですね~
暮れのお掃除もお天気を見て暖かい時にしようと考え中です(笑)
でも、ももさん家の方が暖かいみたい^^;
  • きんぎょ さん |
  • 2010/11/28 (23:32) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>きんぎょさん
当然のことながら毎朝食べてますが メチャ美味しいっす♪

12月の声を聞くと何をするわけでもなく 気が焦りますよね。
我が家では娘や孫が帰省してくる準備も有るし、今年は焦らないよう早めに取り掛かりました^^
  • もも さん |
  • 2010/11/29 (16:55) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]