忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウキウキ(*≧∀≦*)


今日はネットで注文していた粉が届きました。

ここのクオカさんだったり、富澤商店だったりするのですが今回はクオカさん。

特にこだわりはありませんが 使ったことのない粉を注文してみたり たんぱく質量の違うものを買ってみたり。

6fbdedd6.jpeg

かなりボケてました(-_-;)

で、ちょっと奮発してしまった本。

d2e08302.jpeg

大好きなハード系のレシピ本^^

しかしこれは自分でレーズン酵母を起こし 元種を作ってからじゃないと始まらないのに レーズンがないよ(@_@;)

ま、ボチボチですな。


で、もう一冊はケークサレの本。

最近話題ですねー。

どんなものかと一冊買ってみました。

どちらも 勉強です。

レシピ本も増えました。

いろんなパンがあって いろんあ焼き方があって・・・・・・・

眺めてるだけでも楽しい(^^♪

さー、次は何焼こう・・・・・・・



今朝 腹が立ったこと。

毎朝 主人は平日は7:22頃自宅を出ます。

今朝もその時間になったので 「時間よ、行かんでええの?」 と声をかけると
「行かなくて言い訳ないじゃない。」

と 取って返してきた (ё_ё)

別に私は深い意味もなく言ったのに 何だ?この返し( ̄´д` ̄) なにっ!!
言わせてもらえば 毎朝玄関まで送り 「行ってらっしゃい」と声をかけて私がドアを閉めることにしてる。

この時間までは 私がバタバタすると主人も出勤するのに嫌かと 家事もあまりせず この時間には玄関先まで出ることができるような体制にしてる。

つまり 私はこのために時間を気にしているんだけど 主人は「今○○分よー」などと
声をかけられると機嫌が悪くなる・・・・気がする。

たまに「○○分に遅れたら 次のバスに乗ればいいし・・・」などと言いやがる(# ゚Д゚) ムッカッ!!

朝から喧嘩するのも嫌な気分だし 黙ってたけど 一日中何だかモヤモヤ・・・・((( ̄ ^  ̄ o)

意思の疎通は難しいですな (-。-)y-゜゜゜

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

おっ!また新しいパンちゃんにお目に掛かれそうじゃな^^
楽しみにしてますよ~(^_^)v

・・・で朝の一件!なんとも我が家と似てますなぁ^_^;
お宅は、気持ち良く出勤されるのかと思ってたわ^^

 ウチも時間を言うと機嫌が悪くなるので黙ってて
「行くぞ」と言うまで待ってます。
犬の散歩は、風呂に入ってる間に行ったり
掃除機かけると「煩い」と怒るので行くまで待って・・・
車が出てシャッターを下ろすとホッとするんですわ(笑)
男って難しいなぁ(~_~)
  • ふわ。 さん |
  • 2010/05/31 (20:05) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
ほんまに気を遣って叱られて・・・・割に合わんよなぁ><
うちも喧嘩まではいかないけど こういう行き違いで私が一人腹を立てることはたまにあるよ。
何で時間を教えていけんのかわからん(o`3´o)
ま、もう時間は知らん顔して過ごすしかないわなー^^
  • もも さん |
  • 2010/05/31 (21:18) |
  • Edit |
  • 返信

無題

なんちゅういい奥さんなんでしょう・・・♡
是非私のお嫁さんになってください!

うちの父ちゃん、5時22分に出かけます。
私、最近は寝てますww
起きなくていいよって言うんだも~ん(^^ゞ
  • kumi さん |
  • 2010/05/31 (22:31) |
  • Edit |
  • 返信

無題

実はね、今朝実家へ顔を出したらうちの両親がお互いにそっぽを向いていて険悪なムード・・・。言った言わないで喧嘩とまではいかないけどお互いにむすっとしていました。何年一緒にいてもすべてツーカーとはいかないですよね。
パンをコネコネしてストレス発散だ~♪
  • ちょこ さん |
  • 2010/05/31 (22:54) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>kumiさん
いやー、5:22に出勤なら私もたぶん寝てるわ^^
「起きなくっていい」なんてkumiさんのご主人は優しいね~(#^.^#)
今は仕事もしてないし ひたすら尽くすのみです(/_;)
  • もも さん |
  • 2010/05/31 (23:10) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
おぉ~(@_@;)ちょこさんちも険悪でしたか・・・・
私もブログに書いて 気分転換(^^♪
考えるのをやめました、O型なんで もう忘れることにした^^

そうそう。
さっき 捏ねて冷蔵庫に入れておきました(#^.^#)
  • もも さん |
  • 2010/05/31 (23:13) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]