忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たくさん焼きました^^

普段からお世話になってるなってる方が うちにみえることになったのでお土産にパンを焼きました^^

今日の午後にはいらっしゃるということで 昨夜から仕込みました。

まずは ”少しのイースト”のレシピから 

「もちもちベーグル」
 

367ab106.jpg
 

今日はすっごくツヤツヤのべっぴんベーグル♪
 

3b904203.jpg
 

でしょ?


そして もう一つは 「雑穀ブレッド」
 

fe03ca46.jpg
 

差し上げるものなので カットできませんがあしからず(#^.^#)


これだけ お嫁に出しました(#^.^#)
 

0fef408c.jpg
 

「えーっ? これ自分で焼いたのぉ?」 って 驚いて とても喜んでいただきました^^

頑張って焼いたかいがありました (*゜ー^*)v


そして これは今朝仕込んでおいた 我が家のパン^^
 

f875067d.JPG
 

さきほど焼きあがりました^^

リング型を使って焼いた 胡桃パンベース(*^_^*)

 胡桃パンの中にレーズンを入れた 胡桃レーズン。

 

9d405798.JPG
 

チョット レーズンが見にくいんだけど 結構入ってます^^


そして こちらは胡桃パンにクリームチーズを入れたもの。
 

c13f1144.jpg
 

このクリームチーズのワンピースは この後私のお腹に入っていきました><

夕飯を食べた直後なのに 我慢できませんでした (--〆)


台風の影響で雨が続いてて 今朝はきれいな青空が広がっていたので喜んだのもつかの間、

夕方前からまた雨が降り始めました。

明日からもう6月だというのに まだ半袖を着る機会がなかなかありません。
 

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

こんなに美味しそうなパンを頂くと
そりゃ喜ばれるわ(^_^)v なにせ手作りじゃもんなぁ
私もお邪魔したいわ 近くだったら毎日行ってるわ(笑)

 こちらも6月初日 イマイチの天気で雨ではなかったけど
衣替えには少し肌寒いかなぁ?と思える天気^_^;
青空が恋しいわぁ
  • ふわ。 さん |
  • 2011/06/01 (17:10) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ほんとですね。六月に入ったというのに半そでを着るチャンスがないですね><。
それにしても、ほんとにお店で売っているようなパンです~♪ おしゃれなオーガニックのお店みたい❤
  • もも さん |
  • 2011/06/01 (17:14) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
喜んでもらえるとこっちも嬉しいものです^^

本当に近くだったらおすそ分けができるのになぁ・・・

今日は上着がいるくらい寒かったんよ><
  • もも さん |
  • 2011/06/01 (18:19) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
ありがとー♪

今日は寒くて 買い物行ったらダウンを着てる人までいましたよ(*^_^*)
  • もも さん |
  • 2011/06/01 (18:21) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ももさん、こんばんは~

ちょっとご無沙汰してました^^;
ちょいっと逃亡生活してました(笑) 

沢山のお土産パンいいなぁ~
ツヤツヤベーグルいいですね。。。ここ何カ月かベーグル焼いてません。。そろそろベーグル作ろうかな~
雑穀さんんも美味しそう♪
自宅用のリングさん。。。クリチ好きには堪りませんね(●^o^●)
  • しぃちゃん さん |
  • URL |
  • 2011/06/02 (20:09) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>しぃちゃん
ほ?どこに逃亡しとったんじゃろう?^^

最近自分がシンプルなパンが好きなんで 人にもつい同じものを・・・・・
ベーグルは自分でも食べたかった・・・(*^_^*)
  • もも さん |
  • 2011/06/02 (20:38) |
  • Edit |
  • 返信

無題

うあぁぁぁぁぁ・・・・
私がもしもおじゃますることになっても、焼いてくれる?焼いてくれる?焼いてくれる?
(^O^)
  • kumi さん |
  • 2011/06/03 (23:34) |
  • Edit |
  • 返信

無題

私も以前、手作りパンを頂いた事があるけどとても嬉しかったです。
もう職人レベルのしおりさんのパンは、さぞ美味しい事でしょうね。

こちらはここ2,3日昼間はエアコンいれてもいいくらいになってきました。
今、七部袖を着ています。
久しぶりに青空が見える土曜日です
  • かりんとう さん |
  • 2011/06/04 (15:15) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>kumiさん
あったり前だよ♪

絶対焼きます(^o^)丿
  • もも さん |
  • 2011/06/04 (19:41) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>かりんとうさん
喜んでいただいて嬉しかったです♪
やっぱり「美味しかったよ、ありがとう」と言われると次への意欲もわきます。
私って褒められて伸びるタイプかも(笑)

そちらは随分気温が上がったようですね。
こっちもじきに暑くなるかしらね(*^_^*)
  • もも さん |
  • 2011/06/04 (19:45) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]