忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うひょひょぉ~

この前から 無性に食べたかったピザ^^

今日は主人も休みで 夕飯を一緒に食べることができるので焼いちゃった(*^。^*)

ん~・・・・超久しぶり♪

c5d34a6a.jpeg


トッピングは冷蔵庫にあったのが ベーコンととけるチーズ。

今日は モッツァレラチーズを買い足しました(*^^)v

トマトソースは自家製。

98円の特売の缶詰のトマト、 これに1個だけトマトを買って ニンニク・玉ねぎと炒めてソースに^^

ベーコン・ピーマンのピザ

a017b2f3.jpeg


こっちは モッツァレラチーズとバジルソース


c7771c14.jpeg


もう 久々のピザ (#^.^#)

「うまし!」でしたよ(*^m^*) ムフッ!


生地も今までピザを焼いた中で一番美味しくできました^^

キタノカオリ     100g

薄力粉         75g

全粒粉         25g

砂糖           6g

塩             4g

Dイースト         3g

水            120g


今日はホームベーカリーのパン生地コースにお任せ(#^.^#)

一次発酵終了後 2分割  ベンチタイム 25分。

生地を伸ばして フォークで穴をあけ トマトソースをのばして 具をトッピング。

280℃余熱 250℃で7分焼きました (b^ω^)b


とっても美味しくいただきました(*゜ー^*)v

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

うぉ~

わぁ~ピザだぁ!!!
美味しそう♪ 最近全然作ってな~い!
トマトソースも手作りなんて美味しいに決まってる♪
モッツァレラチーズ好き♪ 食べたーーーーい!

  • しぃちゃん さん |
  • URL |
  • 2010/10/14 (21:07) |
  • Edit |
  • 返信

無題

こういうのを見ると欲しくなります~ホームベーカリー。

ピザって食べたくなるとどうしてガマンできないんでしょう~というくらい食べたくなりますよね。
下の生地さえ焼ければ、家にあるもので出来ちゃうし。

毎日、充実の炭水化物ですな~
  • かりんとう さん |
  • 2010/10/14 (21:42) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>しいちゃん
美味しかったよぉ~♪

また是非作ってみて(#^.^#)
買ったのより安くてうまい!
  • もも さん |
  • 2010/10/14 (22:01) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>かりんとうさん
確かにHBがあると便利です^^

手で捏ねても全然大丈夫ですが 初めてパン生地を扱うには逆にある程度感性されたものを触る方がいいかも・・・

次は先日図書館で見つけたベーグルの本を参考に 食感がそれぞれ違うベーグルに挑戦してみます(#^.^#)
  • もも さん |
  • 2010/10/14 (22:07) |
  • Edit |
  • 返信

うわ!!

お手製ピザなんですね!!
スゴイ・・しかもおいしそー!!(ヨダレ!)(笑)
うちの旦那さまが見たら、
作ってくれたら嬉しいなぁとか
せがまれそうで怖い。。(爆!!)

無題

わぁピザ屋さんへ行ったみたい~(^_^)v
しかもケチャップが手作りとは・・・さすが
めっちゃ美味しそう~
私も久しぶりにピザ食べたくなったわ^^
  • ふわ。 さん |
  • 2010/10/15 (09:51) |
  • Edit |
  • 返信

無題

びよ~~~~~んってチーズが伸びそう♪あ~さっきお昼食べたのにお腹すいた~♪
  • ちょこ さん |
  • 2010/10/15 (13:00) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>jackieさん
本当に久しぶりに作ってみました^^
少し涼しくなったからか ガッツリ系が食べたくなりました。
もう「味覚の秋」まっしぐらですわ(#^.^#)
  • もも さん |
  • 2010/10/15 (21:47) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
たまに我慢できなくなるほど食べたくなるねぇ(#^.^#)
なので作っちゃいました^^

ソースはホールトマトの缶詰1缶使うと まだ余ってるんです。
これ 今度ペンネにでも使おうかなぁ(*^^)v
  • もも さん |
  • 2010/10/15 (21:50) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
この前ちょこさんがピザ焼いてるのを見て 我慢できなくなって焼いちゃった(*^。^*)
美味しいよねぇ、ピザ♪
  • もも さん |
  • 2010/10/15 (21:51) |
  • Edit |
  • 返信

無題

おおおおおぉおお

我が家も今夜はピザでした!
長男が、同じくホームべーカリーで生地をこねて焼いてくれました♪

おいしかったけど、ももさんのみたいにキレイじゃないw
しかも天板一面のでかさww

でも手作りってやっぱ抜群にウマいですよね♡
  • kumi さん |
  • 2010/10/16 (23:01) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>kumiさん
おぉ、偶然でしたね(#^.^#)

家で作ると 好きなものをたくさんのせちゃうから美味しいのよねぇ(*^。^*)

うちなんか これ二人で食べきっちゃって・・・・
食べすぎよねぇ(笑)
  • もも さん |
  • 2010/10/16 (23:15) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]