忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いちじく・胡桃・クリームチーズでスティックパン

天然酵母でスティックパン^^

いちじくと胡桃、クリチと 美味しくないわけない取り合わせ♪

粉はライ麦を少しブレンドしました。

朝8時に仕込んだものが さっき7時前に焼きあがりました。
 

ac92665e.jpeg
 

この季節らしからぬ ちょいと日焼けしたようなスティックパン(笑)

でも これはこれで香ばしそうでいいよね(*^。^*)
 

009b297c.jpeg
 

今日はクープをいっさい入れてないんですが、このように所々裂けていい感じになりました(*^^)v

アップでっせぇ~~(#^.^#)
 

834ada2b.jpeg
 

無花果と胡桃とクリチがこっち見てるよぉ~(*≧∀≦*)

夕飯の後だというのに 味見しはじめたら止まらない(*>ー<*)

う~ん、やっぱ うまい!


駿府城のお堀の桜が散ってしまい 葉桜になりました。

同時にあちこちで新芽が芽吹いて 風景が一段と明るく見えます。

 

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

う~ん♪ これは食べ応えありそうです~!!
私一気に二本くらいいっちゃうかも!
  • ちょこ さん |
  • 2011/04/18 (23:14) |
  • Edit |
  • 返信

無題

おっ 香ばしくて美味しそうじゃなぁ(^_^)v
こんなの何処にも売ってないよなぁ^^

 ホントあっという間に桜も終わって
新緑の季節に早変わり(^_^)v
季節は良いけど天気がコロコロ これにも参るね
  • ふわ。 さん |
  • 2011/04/19 (09:43) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
パンだけどおやつみたいな感じです(*^。^*)

食べすぎ注意だわ^^
  • もも さん |
  • 2011/04/19 (18:29) |
  • Edit |
  • 返信

無題

美味しそうですね。
ぱくぱくいっちゃいそうです。

あのー夕飯前ってなんかちょっとつまみたくなりますよね。
私も今夜は牛丼なのに、さっきピザトースト作って食べてしまいました^_^;
  • かりんとう さん |
  • 2011/04/19 (18:31) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
食べたいものを焼くことができるのはパン焼きする人の特権かもねー^^

今日も雨→晴れ→雨→晴れ と一日中クルクル天気が変わったんよ。
落ち着いた春の陽気がいいけどね^^
  • もも さん |
  • 2011/04/19 (18:33) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>かりんとうさん
わかります!
お腹が空いてる時って 結構ガッツリ系が食べたいんですよね。
お菓子なんかより パンとか中華まんみたいなもの。

食べた後に後悔するんだけど やめられません(笑)
  • もも さん |
  • 2011/04/19 (19:29) |
  • Edit |
  • 返信

無題

おいしそう~
おいしそう~~
うらやましすぎです。
おいしいものをいただくのに、手間暇をおしんじゃいけませんね。

あ~ほんとにおいしそう~~~~~><。。。
  • kumi さん |
  • 2011/04/21 (11:50) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>kumiさん
天然酵母はどうしても一日がかりになってしまう。
ずっとついてるわけじゃないけど、夕飯の支度の時間と一緒になるとちょっとパニック(笑)

  • もも さん |
  • 2011/04/21 (17:15) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]