忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶらぶら・・・・・・

静岡は雨です。

朝から 「もう降りだすかな?」 って空模様でしたが 昼前くらいから降り始めました。

買い物だけ済ませて家でボーっとしてたんですが コーヒーを切らしてることに気がつき、午後からぶらぶらと
街へ出かけてきました。

いつも行くコーヒー屋さんは 粉を買うと無料でコーヒーをいただけるんです(*^。^*)

で、ここでコーヒーを飲んでしばしまったり^^

パルコの地下へ行き パンを買ってみた。

 

72c58024.jpeg

 

これにカレーパンを一つ買ったのですが 会計が700円弱。

パンって結構高いですねー(ーー;)

これだと 強力粉2.5㎏が買えるくらいの値段でして、2.5㎏の粉があると 普段私が焼いてるパンが10回くらい焼ける量なんですよ。


気になったフランスパンですが・・・・・・

 

80b6517a.jpeg

 

ふーん・・・・・・・・ と感動するほどではなかった^^

でも


 

4b775130.jpeg

 

このクープの開き具合エッジは 業務用オーブンならではだなぁ・・・・・・

勿論家庭用のオーブンでも 上手な方は すっごいきれいなフランスパンを焼いておられますが
業務用のオーブンの方が 蒸気の入り方や火力など きれいに仕上がりそうな気がします。

食べてみると まずまずですが パンに力がないかも・・・・・・。

妙な表現ですが 食べ応えという点では物足りない。

でも いろんなお店のパンを食べてみるのも面白いんです(#^.^#)



雨の中歩いていると 沈丁花の香りがしました。

私の大好きな香りです。

春が近いんだなぁ・・・・・と嬉しくなりました。

ついでにブラッと入った 百貨店も春ものがたくさん並んでいました。

華やかですね♪

厚いコートじゃなくて 少し薄着になって 軽やかに散歩できる日も近いかな。
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ももさん、こんばんは~
パンを焼くようになったら、パン屋さんのパンが気になるようになりました(#^.^#)
パン屋さんによって全然違うから面白いですよね~ ↓の食パン、とーーてもいい感じでめっちゃ美味しそうな焼き色~
天然酵母の食パンって、美味しくて日にちが経ってもふわふわですよね^m^
  • しぃちゃん さん |
  • URL |
  • 2011/03/01 (21:22) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>しぃちゃん
色々なパンのアイデアも欲しくて ついのぞいてしまいます^^

やっぱりシンプルな食パンは頻繁に焼いちゃうね
(#^.^#)
  • もも さん |
  • 2011/03/01 (22:05) |
  • Edit |
  • 返信

無題

確かにパンは買うと高いわ^^
なので手作りしてる ももさんが羨ましいもん

 もう沈丁花が咲いてるんですね 散歩しなくなった私
季節の便りがちっとも分からなくなってます^_^;
  • ふわ。 さん |
  • 2011/03/02 (10:30) |
  • Edit |
  • 返信

無題

うんうん、いつもももさんが載せてくれるパンのほうが美味しそう♪
沈丁花の香りいいですよね^-^春の訪れももうすぐですね♪
  • ちょこ さん |
  • 2011/03/02 (12:07) |
  • Edit |
  • 返信

無題

そろそろ春の気配があちこちでしてきましたよね。
今日は風が強くて寒いですが、太陽の感じはだいぶ春っぽいです。

ホームベーカリー、しおりさんのはどこのでしたか?
うちも買おうかな~と思い始めています。
ピザが焼きたいです。
もちろん、パンも。
焼きたては美味しいでしょうね。
  • もも さん |
  • 2011/03/02 (15:34) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]