忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花と団子^^

今日は掛川市 龍尾神社というところに 梅を見に行ってきました(*^_^*)

しだれ梅が見ごろを迎えていまして 着いたのは3時前でしたが 大勢の人で賑わっていました^^
 

bd9ac636.jpeg


78c944c3.jpeg


e07e1a4f.jpeg

 

紅梅・白梅 見事に咲き誇り 最後の一枚は一番眺めの良い場所とされているところに立ちました。

まるで 花火があちこちで上がっているような・・・・・・ 梅園が一望できました。

梅のいい香りが漂っていましたが 花粉症の主人はマスクを外せず ずっと鼻水と戦っておりました(笑)

帰りに お茶でもしようと ナビで検索して偶然行ったカフェなんですが大足り当たり(*^^)v

8a3ce76c.jpeg8d1e3f39.jpeg

ラズベリーのチョコレートケーキとアメリカン。

パリブレストとブレンド。

お手製のケーキが数種類おいてある 素敵なカフェでした♪

どっちのケーキも とっても美味しくて また近くを通ることがあったら是非立ち寄りたいお店です(#^.^#)


今日は少し寒かったのですが お天気はよく 素敵な梅見のお出かけでした(^^♪

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

すっごくステキ!!!!見事ですね!! こっちはまだ蕾くらいですが、花が咲くの楽しみです。
色とりどりで春の色がいっぱいですね♪
ケーキも美味しそう。
そか~、今日はひな祭りだしケーキ食べたくなっちゃったな。これから買ってこようかな?でも太るかな?でも食べたいな!う~~~~ん!!

  • ちょこ さん |
  • 2011/03/03 (20:57) |
  • Edit |
  • 返信

無題

わぁ~ここで梅をみれて得した気分です。

ほんとうに美しいですね。

そういえば今日はひな祭りでしたね。
何にもない我家のひな祭りです。

ここのケーキは程よい甘さなのかな。
お皿もとてもステキデスネ。
  • もも さん |
  • 2011/03/03 (21:29) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ももさん、こんばんは~

うわぁ~ 何これ~ 梅のオンパレードさん♪
超素敵~ これでおかって言う位咲き乱れてる!
素晴らしい光景ですねぇ~
癒されてから、また美味しいもので癒されるって
堪りませんね! 
やっぱり癒される時間は、いりますね!!
  • しぃちゃん さん |
  • URL |
  • 2011/03/04 (00:26) |
  • Edit |
  • 返信

無題

きゃ~~!
どれもこれもステキな写真ばっかりですね!
う~ん、春だ^^

お元気そうで何よりです。
3/27に静岡方面にバスツアー決定しました!
日帰りですが・・

富士山がみえますよーに♪
  • kumi さん |
  • 2011/03/04 (08:20) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
でしょう(#^.^#)
本当に圧巻でしたよ^^
これから徐々に北の方でシーズンですね♪

ケーキがまた美味しかったのよ(*^^)v
ちょこさんも食べたかな?
  • もも さん |
  • 2011/03/04 (18:44) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>たぶん かりんとうさん かな
梅は桜とも違う品があって 本当にきれいでした。

今日は偶然見つけて入ったお店が大当たりで 素敵なカフェで美味しいケーキをいただきました♪
コーヒーも一杯ずつ入れてるお店のようで 細かい気配りが素敵でした(^^♪
  • もも さん |
  • 2011/03/04 (18:47) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>しぃちゃん
本当に とってもきれいで しばし見とれちゃいました(*^_^*)

花っていいですね~♪
これほど見事な梅は私も初めてでした^^
ケーキまで食べて 癒されすぎ?(笑)
  • もも さん |
  • 2011/03/04 (18:49) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>kumiさん
とっても素敵な梅を見てケーまで食べちゃって いい時間を過ごしました(*^_^*)

27日に静岡に来るの?
富士山 見えるといいですねー(*^。^*)
どのあたりを見てまわるのかしら・・・・
真冬よりも雪がたくさん積もって 今の富士山はとっても富士山らしくなってます。
  • もも さん |
  • 2011/03/04 (18:52) |
  • Edit |
  • 返信

無題

そうです。

ちょこさんの後のコメントはかりんとうです。
なんでももさんになってるのかしらん・・?

今日は冬に逆戻りしたみたいに寒いです。
明日はどうかな?
梅が咲いたから、桜もすこしずつ芽吹いてきそうですね。
  • かりんとう さん |
  • 2011/03/04 (19:10) |
  • Edit |
  • 返信

無題

なんと綺麗な梅なんじゃろ^^凄いね~
香りが届きそうじゃわ(^_^)v

 ケーキも大当たりのようで
よい一日だったのね~♪
  • ふわ。 さん |
  • 2011/03/05 (17:59) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>かりんとうさん
何ででしょうねぇ?^^

こちらも昨日から寒いです><

こちらでは早咲きの桜があって、県内の所々で咲いてるんですよ(*^^)v
少し濃いピンクのかわいい桜です♪
  • もも さん |
  • 2011/03/05 (19:05) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
すっごいきれいな梅じゃろう?
こんなたくさんのしだれ梅は 私も初めて♪

ケーキも美味しくって 休日満喫でした(#^.^#)
  • もも さん |
  • 2011/03/05 (19:08) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]