忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全粒粉とオートミールのクッキー

ふと思い立ち クッキーを焼きました(^u^)

食べたかったら(笑)

レシピ本は 以前紹介した 「happy smile cookies 」 から 全粒粉とオートミールのクッキー^^

バター・砂糖 各30g。 あとは卵が半分とメープルシロップが大さじ1とヘルシーなクッキーです。

6422b4b7.jpeg

生地をビニール袋に入れて 麺棒で20㎝四方 厚さ約5ミリ に伸ばして ハサミで袋を切り
縦横 5分割にかっとして 焼いただけ(*^。^*)


全粒粉とオートミールの効果で 歯触りがザクザク♪

5d493e06.jpeg

アップで見ると 少し伝わるかしら・・・・・・(#^.^#)

きび砂糖を使っているので 甘さほんのり^^

食感がたまりません(*>ー<*)



さて 今日の富士山ですが

43ebc3f7.jpeg

この時期の富士山としてはとっても雪が少ないんです。

去年なんか三分の二くらいまでは 雪で真白だったのに 今年は山肌が出ている部分が多いです。

こちらは雪は降りませんが 雨も今年になって・・・・というか 年末もいいお天気が多かったし
いつから降ってないんだ? って感じです。

なので 空気がすごく乾燥しています。


そしてこれ。

d27fdb28.jpeg

例によって今朝近くの産直市に野菜を買いに行ったら 何でも「節分市」とかいって 買い物かごの中に最初からこれだけのものを入れてくれてました(^o^)丿

何だか小さいころの子ども会のお菓子を思い出しました(笑)

出口では甘酒が無料でふるまわれてましたよ。

寒い時に嬉しいですよね~(*≧∀≦*)



PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

わぁ~ ヘルシーなクッキー\(^o^)/
いいなぁ~ 私ザクザククッキーは好き♪
しっとりよりはザクザク派(笑)
伸ばして焼くだけって所にも魅力を感じます(笑)

富士山が見えるなんていつも思うけど、贅沢で
いいですよねぇ~ いいなぁ(#^.^#)
  • しぃちゃん さん |
  • URL |
  • 2011/02/01 (20:52) |
  • Edit |
  • 返信

無題

なんてステキなスーパーなんでしょう!!!
うちの近くのスーパーにもそんなサービスがあったらいいのにな。
クッキー美味しそう!歯触りがよさそうで口の中で軽快な音がしそうです♪
  • ちょこ さん |
  • 2011/02/01 (20:55) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>しぃちゃん
この本のレシピはバターが少なめ^^
安心して食べることができます(*^。^*)

特に好きなわけじゃないけど やっぱり起きたらカーテンを開けて見えるかどうか確認してます。
おっきいです(#^.^#)
  • もも さん |
  • 2011/02/01 (22:48) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
でしょ?
新鮮野菜にお肉・卵・野菜や花の苗・手作り総菜などなど・・・・何でもありますよ(*^。^*)

クッキーは大人のお味です。
メープル風味の蜂蜜が少し入ってるので メープル風味です(^^♪
  • もも さん |
  • 2011/02/01 (22:53) |
  • Edit |
  • 返信

無題

あらまぁ欲しいと思って直ぐ出来るところがさすが(^_^)v
サックサクで美味しそうじゃなぁ♪

 産直市大盤振る舞いじゃなぁ^^
なんか ちょっとした事でも嬉しいよね~
また買い物へ・・・って気持ちにもなるし
  • ふわ。 さん |
  • 2011/02/02 (18:15) |
  • Edit |
  • 返信

大好きです!!

オートミールクッキー、大好きです!!(笑)
体にいいクッキーですよね♪
ももさんサイドから見える富士山は雪、少ないですね。
うちの方から見える富士山は結構雪多いです。。
空気の乾燥・・花粉・・イヤですね。。(苦笑!)

無題

>ふわ。さn
このクッキーは食感が良くて美味しい♪
何んと主人が自分で手を伸ばして食べてました。

JAの産直市だから強いんかも(*^。^*)
新鮮なものが安いので日々助かるわ^^
  • もも さん |
  • 2011/02/02 (22:32) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>jackieさん
このクッキーを焼きたくてオートミールを買いました。
ザクザクとした食感、紅茶を飲みながらつまむと止まりませんよ><

乾燥がひどくて お風呂上がりや洗顔後は肌が突っ張ってます。
そろそろ花粉も・・・・ですね。
主人も耳鼻科に行ってきたみたいです(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2011/02/02 (22:36) |
  • Edit |
  • 返信

無題

私もオートミール買ってきて作ろうっと!♪
  • kumi さん |
  • 2011/02/03 (22:01) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>kumiさん
ザクザクした食感が大人にも美味しいクッキーになったよぉ(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2011/02/04 (18:03) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]