忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたクッキー焼きました^^

今日は 旧正月。

主人がお休みだったので 朝はゆっくり起きて 朝食の後お餅をつきました(*^^)v

餡子餅が8合分、豆餅も同じく、白餅はその倍量。

全部で4回つきましたよぉ(*^。^*)

勿論 お餅は二人の娘のところに行くわけですが・・・・・

夕食の後 チャチャっと孫へは別ものを作りましたよ(*゜ー^*)v

ロリポップクッキー♪

3b93f71b.jpeg

かわいいでしょ?

c8d7b292.jpeg

クッキー生地を丸めて ポッキーを半分に折ったものを突き刺して つぶしてマーブルチョコを埋め込んで焼いてあります。

前回と同じレシピ本からです(*≧∀≦*)

子どもが喜びそうでしょ (*^。^*)

明日 ばあちゃんからの「ふるさと便」を送ろうと思います♪

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

お孫さん達はきっとおばあちゃんからの贈り物喜びますね^-^
豆餅食べたくなっちゃった~♪
  • ちょこ さん |
  • 2011/02/03 (21:13) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
おっ!豆餅って知らない人もいるんですよ^^
ちょこさんシブぃ(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2011/02/03 (21:53) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ももさん、こんばんは~

すごい量のお餅をついたんですね!
豆餅食べた~い! 餡子も手作りだと
美味しいですねぇ~ いいなぁ~\(^o^)/

クッキーもかわいいし♪ お孫さん喜びますね!!
 ↓の牛乳パンって成形もかわいいし、私も好きです!。。サンドして私も食べたい~です(笑)
  • しぃちゃん さん |
  • URL |
  • 2011/02/03 (21:57) |
  • Edit |
  • 返信

無題

な~んて可愛いクッキーなんでしょ!
私も欲しいわ^^

餡子餅、中に餡子をいれる・・・んですよね?
手間がかかるけど、娘さんやお孫さんのためならエンヤコラですね~♪
  • kumi さん |
  • 2011/02/03 (22:07) |
  • Edit |
  • 返信

無題

お餅をついたり、クッキーを焼いたり・・ちゃっちゃっとすごいですね。

大きくなってもしおりさんのあの味、この味を思い出して懐かしむ事でしょうね。
ほんとに可愛いクッキーラブリー
  • かりんとう さん |
  • 2011/02/03 (22:28) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ありゃ可愛いクッキーじゃなぁ^^
お孫さんの喜ぶ顔が目に浮かぶね~
しかし、まめじゃなぁ(^_^)v
  • ふわ。 さん |
  • 2011/02/04 (07:20) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>しぃちゃん
餡子をうちで焚くと 程よい甘さに仕上がるので美味しいです♪

孫たちの喜ぶ顔を想像しながら焼くのも楽しいものです(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2011/02/04 (18:02) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>kumiさん
レシピ本を見た時にいつかこれを作ってあげたいと思ってたものです^^
絶対子どもは喜ぶと思ってね(#^.^#)
娘も孫たちも餡子大好きなんで せっせと作りましたぞ♪
  • もも さん |
  • 2011/02/04 (18:05) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>かりんとうさん
そのうち 二人の娘たちもこういう味を覚えてほしいのですが まだまだそこまでは無理みたい^^

まま、だからこそ私が元気で頑張らねばとポジティブにとらえておかなきゃね(#^.^#)
  • もも さん |
  • 2011/02/04 (18:07) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
これも趣味みたいなもんだからね(#^.^#)

自分も楽しんで 孫たちが喜んでくれたら一石二鳥よ^^
  • もも さん |
  • 2011/02/04 (18:10) |
  • Edit |
  • 返信

ロリポップクッキー♪

見た目の可愛らしさにビックリ!!
日本だけではなく外国でもこれはうけそう!!(笑)
すごくステキなセンスだと思います♪(笑)
そして、おいしそーーー!!!

無題

>jackieさん
ありがとう(*^。^*)
子どもが喜びそうでしょ^^

我が家では需要がないので こういう時に遊んでおります。
  • もも さん |
  • 2011/02/05 (19:47) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]