忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予約デー

今日は10月1日。

「10月になったら・・・」と思っていたことがたくさんあって 朝から予約三昧 (#^.^#)

まずはかかりつけの主治医さんのところが 今日から「インフルエンザ」の予防接種の予約開始。

朝から電話をかけ続けたけど なかなか繋がらなかった><

みんな 同じことを考えているんだろうなぁ・・・・・

で、1時間半後に電話がつながり めでたく予約完了(*^^)v

「大人なんで 11月でも大丈夫ですよ」と言われ 11月10日に決定。


次は美容院。

確か7月の終わりに行ったきり。

そろそろ・・・・と思い 来週土曜日に予約(*^^)v


そして もう一件。

ずっと気になってた 天然酵母のパン屋さんのパン教室。

昨夜 ブログで 今日から受け付け開始ということだったので ここも予約。

先着5名ということでしたが 開店20分後に3人目だって。

みんなちゃんと見てるんだねぇ・・・・・・

これは天然酵母初めてのクラスから 少し上達クラス、お菓子など応用クラスの三つのクラス編成。

10月中に 三つとも受講できそうなので 申し込んできました(#^.^#)

どんなものなのか 勉強してみます^^


昨日の雨から一転、今日はさわやかな秋晴れ。

午後からぐるっと歩きまわりました^^

松坂屋・マルイ・パルコ などなど・・・・・

買ったのは ロフトでの150円くらいのちっちゃいゴムべら。

ジャムやバター・味噌など 底のほうに残ったものをすくうのに最適♪

ウロウロとウインドーショッピング(#^.^#)

歩数約13000歩でした^^

日は照ってたけど 丁度いい風が吹いていて 汗ばむほどの暑さでもなく とっても気持ちよかったです。
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

(*^^*お疲れさま

今日は一日忙しいかった様ですね~!!
いろいろと予約大変~^^
パン教室が気になります お勉強して来て下さいね!!
またUP楽しみにしています^^v

13000歩は凄いですね~
仕事していても1万歩も歩かないのに。。。
歩く事は身体にいいですよね~^^
  • きんぎょ さん |
  • 2009/10/01 (23:15) |
  • Edit |
  • 返信

無題

まさに月初の忙しさ…だったんですね^^
読んで「へ~」と思い 私も今日はインフルエンザの予約しようかな^^ ありがとう

 パン教室も予約が出来て良かったですね
報告楽しみにしてますね~(^_^)v
  • ふわ。 さん |
  • 2009/10/02 (09:42) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>きんぎょさん
忘れないうちにいろいろやっておかないと すぐに忘れちゃう(#^.^#)

夜にはヘロヘロに疲れて湯船でも寝ちゃいそうでした(笑)
  • もも さん |
  • 2009/10/02 (11:54) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
初めてなので私もドキドキ・・・・

インフルエンザは予約が殺到するとワクチンがなくなるから、早めの予約がいいって 言ってました^^
ひどくならないようにしとかないとね(*^^)v
  • もも さん |
  • 2009/10/02 (11:57) |
  • Edit |
  • 返信

秋ですね♪

もう先生の腕なのにまだ吸収しようという姿勢に感動します^^

ゴムへらって本当に重宝しますよね!
我が家にも大・小そろってます♪

インフルエンザは・・新型のじゃないですよね?
  • kumi さん |
  • 2009/10/03 (15:06) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>kumiさん
パンはまだまだですわ~(>_<)
今日もまた挫折↓

インフルは普通の(笑)だと思います。
ゴムべら 小さいのって便利ですね。
さっそく容器の隅の味噌、きれいに使い切りました(#^.^#)
キッチンアイテムって手元にあると嬉しいですね♪
しっかり活用したいと思います。
  • もも さん |
  • 2009/10/03 (15:29) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]