忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショック!!(--〆)


やはり 二度の奇跡だった・・・・・・(>_<)

注文していたフランスパン用粉がきたので さっそくいつものように焼いてみた。

一瞬 水分を控えようかどうしようか悩んだけど とりあえず前回のままでやってみることにした。

若干 軟らかい気もしたけど ホイロが終了するまで気にはならなかった。

でも 今回は 再び挫折><

DSC_0071.jpg

手前のベーコンエピは大成功でした。

ひとつ100g強の生地で作っています^^

中にマスタードも塗ってあるので 本格ベーコンエピです。

わかるかな?

DSC_0072.jpg

問題はバタールです(-"-)

7de1db92.jpeg

べったり だらしなく焼きあがったバタール。

もうショックですわ・・・・・(/□≦、)ウワァーン!!

やっと一か所 かろうじてうまくいったクープ

a17bb56b.jpeg

そして カットしてみました。

DSC_0075.jpg

前回までの粉と違いは タンパク質の含有量が1%弱低いこと。

この違いはどこでどう補えばいいのかを模索中。

水分を控えるのか、捏ねる時間を長くしてみるとか・・・・・

う~~ん、難しい。

時間がかかるから そう毎日は焼けないのがつらいところ。

でも こうやって いろんな壁にぶつかりながら 少しずつ頑張っていきたいと思います(*^^)v


今夜はお月見ですね♪

昨日の雨が 何とか上がり 午後からやっと青空がでました!

きれいな月が見えるといいな^^

スーパーで見たお月見団子は二人だと多すぎました。

栗まんじゅうを一個買ってきて 主人と分けて食べます。

ダイエットは 神経質にはやってないのですが ここ1か月 ほとんど体重が減ってくれません><

最近は筋トレで 体型維持に頑張っています(^○^)

内緒だけど チョット胸がピクピク動かせます(笑)

今夜はキノコご飯とイカと里芋の煮物・いんげんの胡麻和え 作ります ○・ω・pガンバq
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

こんばんわ~

ベーコンエピって中にマスタード塗るのーー
そうすると美味しくなるんですね~^^
次に焼く時チャレンジしてみます(笑)

お月さん残念ながら顔を出してくれません!!
残念です。。。今、読んでいて気が付きました
月見団子買うの忘れました~^^;;
  • きんぎょ さん |
  • 2009/10/03 (22:28) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>きんぎょさん
そうそう。
生地にベーコンおくでしょ?
その上にマスタードを塗って巻くと 食べる時 マスタードの風味もして美味しいのです♪

お月さま見えなかった?残念でしたね。
こっちは きれいな月が見えましたよ^^
今晩は見えるかも・・・(*^^)v
  • もも さん |
  • 2009/10/04 (11:39) |
  • Edit |
  • 返信

うーん

失敗に見えないけどなぁ・・^^;
本音を言うと、あのクープの部分って唇を怪我したりするんで。ないほうが好きなんだけどw
ベーコンエピもすっごくおいしそうですよ。
めげないでまたがんばってくださいね♪

キノコと里芋、旬ですね。旬のものを食べておけば間違いナッシングw
  • kumi さん |
  • 2009/10/04 (13:31) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>kumiさん
クープがきれいに開くと水分が適度に抜けてより美味しくなるんです^^
上手な方はきれいに焼いておられるんだけど、まだまだ修行が足りませんわ^^

旬のものは美味しいです♪
主人が里芋が大好きなので たびたび食卓にのりますよ(*^^)v
  • もも さん |
  • 2009/10/04 (20:24) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]