忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自宅派?それとも美容院派?


私くらいの年代になると チラホラどころか かなり白髪があります。

そのままナチュラルな方もいらっしゃるかと思いますが 染める方も多いですよね。

私は今まで美容院で染めてもらっていたのですが 自宅で染めてみようかと・・・・

今はいろんなメーカーから たくさんの毛染めがでてますよね^^

何かお薦めの商品やカラーがあります?


実は私 数年前に一度自分で染めたことがあったのですが、何を思ったか時間を間違えたらしく すっごい色が抜けてしまい金髪とは言いませんが エライ色になった経験あり(-_-;)

それ以来美容院派だったのですが お財布も労わらなければ…

自分できれいに染める事ができたら 結構節約できるんだけどなー(*^。^*)

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

私はビゲンです。
香りのヘアカラーとかいう郁恵ちゃんがやってたのはイマイチです。
まずは液状で、伸びたらクリームタイプでチョイチョイと。
私って髪の量が多くて堅いからたくさんいるのよね~
  • kumi さん |
  • 2010/05/26 (22:44) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>kumiさん
ふ~む、なるほど(*^。^*)
私も髪の量が多いのよねぇ・・・・
ないよりはいいから贅沢な悩みなんだけど^^
ビゲンに1票!
  • もも さん |
  • 2010/05/26 (23:30) |
  • Edit |
  • 返信

無題

私は、ウエラの2+の液状
少し高目だけど私は染まり・もちが良いかなぁと思ってます。
クリームタイプは、ハケで塗るので一人では難しいかな?と
液状を適当につけて あとは、グチャグチャと揉み込んで^^

 そうそう今流行の泡タイプ
つけるのは簡単だけど待ち時間になると泡が液体になって
まぁ液ダレの激しい事^_^; 私だけかもしれないけど^^
仕事柄色々と試してます(笑)
  • ふわ。 さん |
  • 2010/05/27 (07:38) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
そっかー、みんな色々と試してるんだねー^^

私も自宅で染められたら 少しは家計が違うもんねー。
どうやら液状のものがお薦めみたいですね(*^。^*)

まずはカットだけ行って髪の毛をなるべく少なくしてトライしてみますね(^^♪
  • もも さん |
  • 2010/05/27 (18:39) |
  • Edit |
  • 返信

無題

へぇ~液状がいいんですね。
わたしも奥のほうの白髪がちょっと気になりだして・・・表面はまだセーフなんですが。

薬局に行くとたくさんありすぎてよくわからないですよね。
今度、ちょこっと試してみようかな。
  • かりんとう さん |
  • 2010/05/27 (21:32) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>かりんとうさん
まだ染めなくても大丈夫なんて羨ましいです。
私は今までは2か月に一度だったんですが このところすごく目立つようになって 染める回数を増やさないといけなくなると出費が・・・・・・
で、自分で染めようかと思ったくらい。
私もビギナーなので 少しずつ試してみます^^
  • もも さん |
  • 2010/05/27 (22:27) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]