忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます^^


新年 明けましておめでとうございます。

今年も昨年同様 よろしくお願いします。


年末から年始にかけて 毎日を忙しく過ごしました。

毎度のことながら 大人ばかりで暮らしていると 時間の流れも緩やかですが、 小さい子供がいると

どうしても その時間にはしなくてはいけないことがあって なかなか大変。

まぁ この生活を一人で切り盛りしている娘の大変さを痛感します。

2日には 婿の実家に顔をだすため 帰って行きました。

いると 賑やかですが いざ夫婦二人になると

「こんなに 静かだっけ?」 って感じです。


ここ静岡での初めてのお正月。

歩いて10分くらいのところに 「浅間神社」がありまして 今年はお兄ちゃんを連れて夜中にお参りしました。


すると なんとまぁ 賑やかなこと。

鳥居の前には大勢の行列。

カウントダウンをして進むと 境内では獅子舞やら神楽やら・・・・・寒いのに巫女さんまでが舞っている。

それを見ていると 合間には ”餅投げ”  私二つ 拾いました(*^^)v

ジジ・ババ・孫の三人で お参りを済ませてウロウロ。

夜中だと言うのに露店がいっぱい♪

金平糖やらりんご飴などお土産に買って あまりの寒さに 三人でおしるこを食べました^^

ちゃんと 小さいお餅が二つ入ってて 食べるとポカポカ♪

とどめに孫は”チョコバナナ”を買い ご機嫌で帰宅。

しかし 初めての夜更かしにバタンキュー(笑)


なかなか 楽しい初詣でした (#^.^#)



さて 今年の抱負・・・・というような大そうなことは考えてはおりませんが

まず 健康!

これに尽きますな(*^_^*)

趣味も どんどん深めていけたら と思っています。

肩の力を抜いて 自然体で生活の中に趣味を取り入れていけたら最高です♪









PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

あけましておめでとうございます。
ここのブログ、すっきりしててコメントも簡単に入れられて。いいですね~。ninjyaでしたっけ?
メモメモ...φ(`・ω・´)φ

あっという間に三が日も終わりましたが、平年どおりですごせたことは幸せなことでした。
今年もよろしくお願いいたします。
  • kumi さん |
  • 2010/01/03 (20:29) |
  • Edit |
  • 返信

お久しぶりです

明けましておめでとうございます。
ご挨拶遅くなってすみません。
それに、ホントにひさびさで・・・
お元気でしたか?
ダイエットの方は維持?継続?
時々伺います。
ヨロシクお願いします!!
  • marie さん |
  • 2010/01/03 (21:54) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>kumiさん
お正月なのでスキンをかえてみました^^
kumiさんのお引っ越し先 また教えてね。

何もないのがありがたいですね(#^.^#)
  • もも さん |
  • 2010/01/03 (22:09) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>marieさん
元気ですごしてますよぉ~(*^_^*)

ダイエットは始めた頃からほぼ10㎏減です(*^^)v
継続できたらいいなぁ・・・・
今年も生活習慣が乱れないよう気をつけま~す^^
  • もも さん |
  • 2010/01/03 (22:11) |
  • Edit |
  • 返信

え~すっご~い

とうとう-10㎏。
食事とトレーニング?
間食はしてないの?
  • marie さん |
  • 2010/01/03 (22:26) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>marieさん
う~ん・・・あまりストイックにはやってません^^

食事は三度ちゃんと食べてるし 間食もそこそこしていますよ(#^.^#)
太ってたときよりご飯はちゃんと食べてます。
トレーニングは週3回 ジムで30分程度自分で筋トレして40分くらい有酸素運動してます。
間食は和が多いですね。お煎餅や小豆もの^^
今は「柿の種」がマイブーム♪
特に何もしてないけど この生活を続けてたら少しずつ減ってます(^o^)丿
  • もも さん |
  • 2010/01/04 (09:50) |
  • Edit |
  • 返信

無題

あけまして おめでとうございます
すっかり出遅れちゃってm(__)m

 賑やかなお正月もあっという間に
終わったようですね^^
疲れは出てないですか?

 今年もお互いマイペースで元気で
過ごせたら良いですね
今年も宜しくお願いします。

 ↑ で10Kも減ったんですかぁ~凄い
私 口ばかりで増えてばかり
  • ふわ。 さん |
  • 2010/01/04 (10:20) |
  • Edit |
  • 返信

無題

あけましておめでとうございます^-^
新年早々楽しい出来事があったんですね♪
  • ちょこ さん |
  • 2010/01/04 (15:04) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわさん
今年は意外と体調が良くて、今のところ大丈夫みたい^^
さすがに娘が帰った夜は 夫婦してずーっと寝てました(笑)
主人が3日から仕事になったので さっそくジムに通ってます(*^_^*)

今年も元気に過ごせたら嬉しいですよね(*^^)v
  • もも さん |
  • 2010/01/04 (15:31) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
そうなんでよ♪

初詣がとっても楽しかったの(*^^)v
絶対 今年?来年?も行く!
  • もも さん |
  • 2010/01/04 (15:33) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]