忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初焼きはこれ♪


今年初めてのパン♪

久しく食パンを焼いてなかったので 食パンにしようと思ったら 大納言見っけ~~(#^.^#)

ということで 入れてみました。

1403ef78.jpeg

200gの粉で 大納言を60g入れてみました^^


もっちりぃ~~~(*^^)v

06c5b8ae.jpeg

手ごねをしましたが 天然酵母に比べて 水分が多いので少してこずりました(ーー;)

でも 粉に遊んでもらってる感じ♪

機械を使うと 洗い物が多いんだけど 手ごねだとボウルとドレッチだから 後始末が簡単^^


このところ気になってること

 

かっぽう着の袖口のゴム。

ゆるいんですよねー    (--〆)

ゴムを入れかえようと思っても ゴムを引っ張り出すところが見当たらない。
 

ここがズルズル下りてきたら かっぽう着の意味が半減しちゃうじゃない (o`3´o)

パジャマのズボンのゴムを通すようなところは 最近のかっぽう着にはないのかね。

用事をしてると イラッ とするときがあります。

面倒だけど 一旦 袖口をほどいて 入れ直すしかなさそうだ・・・・・・

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

おお!初パン焼ですね(^_^)v
今年も焼きまくってくださいね♪

 最近の人は、ゴムを入れ替えるなんて芸当の出来る人
少ないのかもよ(笑)
ってウチの娘だけかな^^
  • ふわ。 さん |
  • 2010/01/04 (17:59) |
  • Edit |
  • 返信

無題

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

初焼きされたんですね~!!
大納言ぅ~ん美味しそうですね^^
写真見てるともっり感が伝わってきます~!!
私も頑張って焼かなくっちゃ(笑)

最近のゴムって一緒に縫い付けてあるからゴム通しの穴が無いみたいですよ^^;;
少しほどいて入れるしかないみたいですね^^
  • きんぎょ さん |
  • 2010/01/04 (18:10) |
  • Edit |
  • 返信

無題

確かに水回りの事をしていて袖口が下がっちゃうとも~!って思いますよね。少しだけほどいてゴム入れ替えなくちゃですかな。
大納言のパンおいしそ~!
  • ちょこ さん |
  • 2010/01/04 (19:07) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
今年も焼きまっせ~♪

いやぁ~、うちの娘も年末にうちから出勤する時
「母さん、スカートの留め金がとれそうじゃから
つけといてん」って・・・・(ーー;)
どこも一緒じゃわ(笑)
  • もも さん |
  • 2010/01/04 (19:37) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>きんぎょさん
おめでとうございます^^

今年もお互いに頑張って焼きましょうね(#^.^#)

やっぱ そうかなぁ・・・・
面倒だけど 仕方ないね^^
エプロンだと袖が気になって・・・・
やってみるか・・・・
  • もも さん |
  • 2010/01/04 (19:43) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
袖って 面倒ですよねー。
まくると 服がのびちゃうし、そのままじゃ濡れちゃうしk><

面倒だけどやってみっか・・・(ーー;)
  • もも さん |
  • 2010/01/04 (19:44) |
  • Edit |
  • 返信

無題

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

大納言入りパン、美味しそうですね♪
今年も色々なパンを見るのを楽しみしています。

今年もどうぞよろしく!!
  • かりんとう さん |
  • 2010/01/05 (18:41) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>かりんとうさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ 今年もよろしくお願いします。

今年も頑張って焼いていきます^^
お付き合いください(#^.^#)
  • もも さん |
  • 2010/01/05 (19:10) |
  • Edit |
  • 返信

かわいい!

いちごのデザイン、とってもかわいい!
いいですねぇ~。

大納言のパン、食べたい!はしっこがいい!

袖口がゆるいだなんて・・ 細いんですね^^;
私はいつもきつくって困ります。キャハハ!
  • kumi さん |
  • 2010/01/06 (22:46) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>kumiさん
お正月バージョンから模様替えです^^

甘みの少ないパン生地に大納言の甘さがアクセントでたまらん美味しです(*^^)v

細くはないんだけど 安いものを買うからかなぁ。
でも今回はちゃんと1980円だしたのにぃ><
  • もも さん |
  • 2010/01/06 (23:12) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]