忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肉離れ その後

先日の肉離れ。

実は病院から帰ってから 左足のふくらはぎにも違和感が(-"-)

同じようにつかってた足だから ダメージの大小はあっても やはり左にもきてたんですね。
おまけに右足をかばうように歩くから 余計に左足に負担がかかったみたい。

結局翌日薬局に行き 圧縮包帯を買って 右足と同じように湿布しておきました。

「とにかく あまり歩かないように」 と先生には言われていますが 主婦たるもの 掃除・洗濯・炊事
買い物・布団干し などなど 結構用事があるのです。

昨日なんか 買い物行ったらすごい混んでまして 一番遠い駐車場に誘導されてしまった><

そろそろしか歩けない私に 警備員さんが「遠いところで申し訳ない」と謝っておられました(*^。^*)
さすがに チョット堪えてしまいました。

今日も接骨院に行ってきました。
随分 歩行が楽にはなってきましたが 引き続き最小限の歩行だけ と念を押されてしまった。


家の中で あまり動くことができず ビデオ鑑賞と読書に勤しんでおります。

お正月に奮発して購入した伊坂幸太郎さんの「マリアビートル」を読み終えて そろそろ図書館に進出しようかと思っているところです。

ジムに通う以外はあまり乗らなかった車ですが ここにきて大活躍。

運動不足になるのは仕方ないのですが 家でできる腹筋やダンベルでの筋トレは続けています。

早く自転車くらい乗れるようになったらなぁ~(*^。^*)

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

ほんとに、
主婦は動く仕事が多いですからね。

それでも歩行がいくぶん楽になったのは良かったですね。
日に日に良くなっているというのは気持ち的にも安心するから。

晴れて自転車に乗れたときは、いつもにも増して嬉しいでしょうね♪
家生活と車、頑張ってくださいね
  • かりんとう さん |
  • 2011/01/08 (19:11) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

うあ~
肉離れですか!
私もバレーやってて二回経験あります。
バン!ってくるよね~^^;
疲労がたまって、来るみたいだから右足も気をつけてね。

私は40歳前半だったと思うけど・・3週間バレーができないのがつらくてつらくてww
  • kumi さん |
  • 2011/01/08 (20:36) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

>かりんとうさん
家事も「一日のうちにやればいいか・・・・」って
のそのそやってます(#^.^#)
まさにカメのごとく(笑)

自転車に乗れると行動範囲が広がりますもんね。
静岡は駐車場が少ないので図書館も車だと結構待たないと停められないんです。
完治目指して我慢のしどころです。
  • もも さん |
  • 2011/01/08 (21:40) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

>kumiさん
一瞬攣ったような 袋はぎに塊ができたのかと思いました。
両足 丸太んぼみたいに包帯でウルグル巻き。
砂場の枠のイメージだわ(笑)

私も普段運動してるからジッとしてるのが辛くて。
早く治らないかなー(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2011/01/08 (21:43) |
  • Edit |
  • 返信

もどかしいかと・・

普段やってる家事がやりにくいとなると
相当もどかしく感じるでしょうね。。
でもお医者さんのいう通りにして我慢してくださいね。
もー大丈夫だろう!と自己判断で動くと
ぶり返してねんざとほぼ変わらず・・また長い期間
何も出来なくなりますから。。
しばらくキツイかもしれないけれど、
こういう時間もアリってことで今しかできないことを
楽しんでくださいね♪(笑)

No Title

やはり反対の足にもくるよね^_^;
体って正直って言うか・・・
ホント主婦が動けないのは辛いよね
早く平常モードの生活が出来るとイイね
その為にも少し我慢!ですかね お大事にm(__)m
  • ふわ。 さん |
  • 2011/01/09 (07:45) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

>jackieさん
そうなんです。
毎日かなりの”カメ状態なので またしてはため息がでてしまいます。

でも 完治しないと同じことを繰り返すというのも よく聞く話なので ジッと我慢の私です。
  • もも さん |
  • 2011/01/09 (23:52) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

>ふわ。さん
ありがとう^^

何事も時間がかかって・・・・・
ま、あれこれアクティブに用事がこなせる状態でもないので グズグズやってます。
もうしばらくはジッと我慢の私でいなければ・・・
しかし「はぁ・・・・」とため息がでてしまいます。
  • もも さん |
  • 2011/01/09 (23:54) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

お母さんってホントにお仕事が多いですよね><
みんなのご飯作ったりお掃除したり。

早くよくなるといいですね^-^
お大事になさってください。
  • ちょこ さん |
  • 2011/01/10 (16:09) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

>ちょこさん
ありがとう^^
一日のうちに片付ければいいのでノロノロやってます(#^.^#)
早く完治して 運動したいです。
  • もも さん |
  • 2011/01/10 (18:09) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]