忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天然酵母で食パン

昨夜 11時頃に捏ねて一晩室温発酵させました^^

朝1時間くらい 30℃で追加発酵。

細長い型で焼いてみた。


9a87d38a.jpeg


今日は粉はキタノカオリ250g。

スキムミルク・バターも入って 牛乳と水をブレンドして捏ねてます。

 ふわふわ もっちり~♪


2eb5ade0.jpeg


ちぎった 断面 つやつや(#^.^#)


54600828.jpeg


天然酵母は今年初。

焼きたてのいい香りが やっぱ素敵(*^^)v


そして 新年早々悲しいことが・・・・・・・

今朝 ちょっと室内で運動してたら 右足のふくらはぎに違和感が・・・・・

「ん?」って思ったら 攣ったような痛みがきちゃった><

「ありゃー!」と思いながら 恐る恐る歩くとやっぱり痛い(--〆)


偶然にも今日 午後から接骨院に行く予定だったのでそちらで診察してもらうと
なんと 肉離れだそうです (/□≦、)ウワァーン!!

思いのほか重症・・・・・・・・( ̄ロ ̄ll)

「とりあえず冷シップで4時間ごとに換えて 温めず 室内歩行も最低限に」だって。

ふっとい足が 湿布とグルグル巻きの包帯と患部にパットまであてがわれ 更に
太さを増してしまい 診察が終わってジーンズがキツイのなんの・・・・

ほぼ無理やり 引っ張り上げて着て帰りましたがな(笑)

普通に歩いて痛みが取れるまで3週間くらいかかると言われまして、本人が一番ショックを受けてます。

正月休みでたるんだ身体に喝を入れるべく張り切っていた矢先。

おそらく1か月近くは運動は不可能かと・・・・・。゚(ノωヽ*)゚。

はぁ~~~~、ため息しかでませんな。

さぁ、どうしましょ・・・・・・

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

ももさん、こんばんは~
ひぇ~肉離れなんて大丈夫ですか?
痛そう… 治るのに時間がかかるんですね。
でも、無理せず早く治るといいですね!

パン、めっちゃふわふわしてるのがわかるぅ~
美味しそう\(^o^)/ 初焼きしたけど、
食パンも焼きたくなったよぅ~
トーストしても食べたいけど、これはこのままで
食べたいで~す!
  • しぃちゃん さん |
  • URL |
  • 2011/01/07 (00:50) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

ありゃりゃ美味しそうなパンから一転
肉離れですとーーーーー^_^;
そりゃ痛いじゃろなぁ
早く良くなりますようにm(__)m
でも寒い時で良かったかもね
オコタで養生してください^^
  • ふわ。 さん |
  • 2011/01/07 (19:11) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

え!!ももさん、大丈夫ですか!?
肉離れ痛そう~><。
早く治るといいですね^-^
パン焼き立てを食べたいなぁ~♪
  • ちょこ さん |
  • 2011/01/07 (20:32) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

>しぃちゃん
痛いより 動きにくいことや ジッとしてなきゃいけないことにストレスがたまります。

ここは 気持ちを切り替えて治すことに専念するしかないですね(#^.^#)

久しぶりに食パン焼いたら美味しかったよぉ^^
私ははちみつとバターで食べました♪
  • もも さん |
  • 2011/01/07 (21:23) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

>ふわ。さん
部屋の中も極力歩くな・・・なんて無理だよねぇ。
痛みよりもうごけないストレスの方が大(-"-)

早く治して運動したーい(*^。^*)
カビが生えそうじゃ><
  • もも さん |
  • 2011/01/07 (21:26) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

>ちょこさん
ありがとう^^

最低でも2週間は安静なんだって・・・・・
まーた太りそうだわ(@_@;)
  • もも さん |
  • 2011/01/07 (21:27) |
  • Edit |
  • 返信

今年も・・・

ここに来るとなぜかパンの香りがするのは
やはり妄想なのでしょうねぇ。。(爆!)
肉離れは・・イタイです。。
私は昨年必死に珍しい腹筋やってたら激痛が・・
筋肉断裂でした。。くやしかったです。。
腹筋に自信があったので。。
無理せずおとなしくするしかないですが、
寒いし無理せずお互い頑張りましょう♪
私は体重維持の段階までいけたら
ピラティスをしようと思います♪(笑)

今年もよろしくお願いいたします!!

No Title

その後、いかがですか?
ケガとか一瞬の出来事なのでその時は防ぎようがないですよね。後で痛んできたりして。。。ショックを受けるのよくわかります。私も昨年冬は、足指打撲とか軽い火傷とか・・・
やっと治ってきて、普通に歩けたり、手を使えるだけでありがたかったです。

しおりさんも今がこらえ時ですね。
でも、寒い時期だし、人混みに行くと風邪をもらうばかりだし、家でまったり思いっきり読書でも

一日でも早く回復しますように
南国からも念を送っておきますね~そぉ~れい!!
  • かりんとう さん |
  • 2011/01/08 (15:36) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

>jackieさん
今年もパンの香りをふんだんにお届けできたらと思っています(#^.^#)

痛みはそうでもないのですが、歩行すらままならないのがもどかしい><
グルグル巻きの太ももじゃぁジーンズは入らないので ずっとジャージはいてます。
これ寒いんですよね(-"-)
で、あったかパンツもはいてます(笑)
  • もも さん |
  • 2011/01/08 (17:41) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

>かりんとうさん
ありがとうございます(*´;ェ;`*)
何もすることができず、ただおとなしく過ごしています^^
お正月に奮発して購入した伊坂幸太郎さんの「マリアビートル」を読み終えて そろそろ図書館に行こうかと思っています。
暇な時にお菓子でも作ろうかと思ったけど、動けないのに余分なカロリー接種はどうも・・・・・
ボチボチ静養です(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2011/01/08 (17:46) |
  • Edit |
  • 返信

食パンが食べたくなりました♪

細長い型で焼いた食パン!!かわいい~^^b
スキムミルクと牛乳がWで入っているんですね
食パンふわふわ もっちりと美味しそう♪

えっ~肉離れ大丈夫ですか?
結構長いみたいですからお大事にしてくださいね(*^^*ゞ
  • きんぎょ さん |
  • 2011/01/08 (18:10) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

>きんぎょさん
久しぶりに焼いた食パンが美味しくて♪
毎朝 トーストしてかぶりついてます^^
この細長い型はお気に入り。
二人だと三日分くらい焼けてちょうどいい(*^。^*)

肉離れは「安静」との戦いです。
動いてる方がずっといい!
  • もも さん |
  • 2011/01/08 (21:32) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]