忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食パンを焼きました


久しぶりにパンを焼きました♪

賞味期限が切れそうな「うぐいす豆」があったので これを使おうと考えて・・・・

いい考えが思いつかず 「食パンに入れよう」 と・・・・・

焼きあがったら

010a4042.jpeg

えっ? 「でかっ!」(@_@;)

実は普段は1.5斤の型に330gという超ハンパな粉で焼いておりまして
今日はキリよく350gの粉で焼いたんです。

そしたらこんなになっちゃった(--〆)

しかも反対側なんて・・・おばけ(-"-)

c4fe3bbd.jpeg

やっぱり330gで焼くべきだったかも・・・・

まま、とりあえず 食べることができれば(笑)


手で裂くと・・・・

330f0749.jpeg

もっちりぃ~です(^u^)

しかし 「うぐいす豆」はどこいった????

c85ed34b.jpeg

はい・・・・どこにも姿がありません(/_;)

機械でこねたら すっかり生地に練り込まれてしまいました。

やわらかい物を混ぜるときは 注意ですね^^

結局 ほんのりと 甘い食パンになりました(#^.^#)


昨夜 主人が持って帰ったもの。

52b24c15.jpeg

会社に保健婦さん(みたいな人)が来て メタポのことを話して これをくれたそうです。

お腹をひっこませて計って 「まだ大丈夫みたい」と 主人(-"-)

早く帰宅して 夕飯の時間を早めるのが一番でしょうけど なかなかそうもいきませんよねー。
サラリーマンは辛い(ーー;)
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

確かに、サレリーマンの方たちは帰る時間が不規則になっちゃいますもんね>< メタボ対策私も今からしなくては~!
  • ちょこ さん |
  • 2010/03/09 (12:33) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
若い人は効果が早くあらわれるから楽なんだそうですよ^^
日々チョットずつ気をつけましょう(*^^)v
  • もも さん |
  • 2010/03/09 (19:24) |
  • Edit |
  • 返信

無題

あはは パッと見て「うん?豆 豆は?」と
探してたよ(笑) ・・・で納得(^_^)v
でも美味しそう~ ほんのり甘いってイイよね^^

 うちもそのメジャー貰ってるけど
うちは数字が足らないんじゃないかしら?(笑)
  • ふわ。 さん |
  • 2010/03/09 (20:10) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
じゃろ?(笑)
見事に豆は行方不明(-"-)
手でまぜればよかったなー・・・(*^。^*)

男の人はなかなかダイエットはしにくいよなぁ。
心掛けるってことで^^
  • もも さん |
  • 2010/03/09 (22:09) |
  • Edit |
  • 返信

無題

このウグイス豆入り食パン、先日買ったばかりです。見た目も緑色がぽこぽこしてて可愛いですよね。
焼かないでそのまま食べても美味しかった。

豆を入れるにはなかなかテクニックが必要なんですね。でも、混ざっているのも深い味がして美味しそうですね。
  • かりんとう さん |
  • 2010/03/10 (16:10) |
  • Edit |
  • 返信

超お久しぶりです。

こんにちわ。お久しぶりです。
CURURUではお世話になりました。
これからもちょくちょく来ますので
よろしくお願いします。
  • 虹の結晶 さん |
  • 2010/03/10 (16:41) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>かりんとうさん
チョット考えればわかりそうなことなのに・・・・
私は本当に根っからオッチョコチョイ(-"-)
私も残りはお茶を入れて食べてます^^
パンはほんのり甘くてバターを塗ったら美味しい♪
  • もも さん |
  • 2010/03/10 (17:49) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>虹の結晶さん
おぉ!お久しぶり(^o^)丿
元気かなぁ…・
CURURUのサービスが終わっちゃうもんねー><
またお邪魔します^^
  • もも さん |
  • 2010/03/10 (17:51) |
  • Edit |
  • 返信

syokupann

おぉぉぉ大きいですね~!!
350gになるとこんなにも大きくなるんですね^^;
うぐいす豆の姿が見えないのは残念ですけど
中に練りこまれていて 美味しそうです~♪

お腹を引っ込ませれるだけ まだいい方ですよ!
メタボは お腹引っ込みませんから(笑)
  • きんぎょ さん |
  • 2010/03/10 (21:58) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>きんぎょさん
今回はえらい「ジャンボ」になってしまいました
(-"-)
しかも豆は行方不明だし。
私は元々アバウトなんで よくあることなんだけどね(笑)

そっか、ひっこむだけいいんだ(笑)
もう少し余裕あるかも(#^.^#)
  • もも さん |
  • 2010/03/11 (17:03) |
  • Edit |
  • 返信

無題

そういえばもうすぐ
ホワイトデーですね。
今年は頑張って作ろうと思うのですが、
なにかいい方法?とかありますかね?
  • 虹の結晶 さん |
  • 2010/03/11 (17:03) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>虹の結晶さん
おっ、作りますか^^

私はあまりお菓子を焼かないのでわからないけど、
サッと見たら簡単そうだった。
http://cookpad.com/recipe/919401
バニラビーンズはバニラオイルでいいし、混ぜて焼くだけが一番かも♪

お引っ越し先が決まったら教えてね(#^.^#)
  • もも さん |
  • 2010/03/11 (18:30) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]