忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

胡桃パンで・・・・・・

昨夜から 「明日はパンを焼こう」と思いつつ 何を焼くか 今朝まで考えておりませんでした。

娘が夕飯を食べに来るというので 何かもたせようと思い 冷蔵庫を物色。

あったのは胡桃とクリームチーズとチョコチップ^^

焼きあがったのは これ。

dca0abf4.jpeg


可愛いでしょ(*^。^*)

まぁるい胡桃パン。

上に クランベリーとオレンジピールをのせまして・・・・


クランベリーの方は

3fe20642.jpeg

クリームチーズ でしたー (#^.^#)


で、オレンジピールの方は・・・・・・

8c3756b1.jpeg


チョコレートでした ^^

ちょっと切り口が汚くなりましたが チョコチップを小さじに1ぱい半くらい入れてみました(^○^)


娘はどうやら 旦那が今夜はご飯がいらないらしく 実家でご飯になったらしい。


帰りにはこのパンを持たせようと思います(*^^)v


我が家ではそろそろ年末年始の話題が・・・・・・

さーて 今年はいつ頃から 台風上陸になりますことやら(笑)

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

今日も美味しそうですね♪ 娘さんも今日はご実家でのんびりですね^-^
  • ちょこ さん |
  • 2010/10/19 (21:14) |
  • Edit |
  • 返信

かわゆい~

こんばんは~ プリっとした成形でかわゆ~い♪
まんまる~だぁ! 食べたい!!
まる~いケーキ見たいですぅ。
クリチ入り美味しそう♪
オレンジピールにはチョコが合いますよね~
こんなかわゆいパン、娘さん喜びますね♪
  • しぃちゃん さん |
  • URL |
  • 2010/10/19 (21:17) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
旦那の飲み会のアッシーを頼まれて ご飯を食べたら帰りました^^
あとは自宅でゆくりしてると思います(*^^)v
  • もも さん |
  • 2010/10/19 (22:08) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>しいちゃん
まん丸になったけど 意外と可愛いですよね(^^♪
オレンジピールもクランベリーも娘は嫌いだから 旦那に食べさせるみたい^^
久しぶりの実家ごはんに 満足して帰っていきました(^○^)
  • もも さん |
  • 2010/10/19 (22:12) |
  • Edit |
  • 返信

無題

可愛くて美味しそうじゃなぁ
やっぱり娘さんにはチョコ!じゃな(^_^)v
しかし、娘さん いいなぁパン屋さんへは行かなくて良いもんなぁ(笑)
  • ふわ。 さん |
  • 2010/10/20 (19:36) |
  • Edit |
  • 返信

完璧な組み合わせ!!

胡桃・クリームチーズ・・
ここでもー完璧な組み合わせだと思います!!(笑)
そこへクランベリー???
(放心状態!!)(爆!!)
オレンジピールにチョコってどちらかといえば
外人が好みそう!!
私は好きな組み合わせですけどね♪(笑)
娘さんへお持たせが手作りのパンって
すっごくステキだなぁと思います♪(笑)
そういえば最近芸能人の方でパン作りにはまっている人も
いますよね。。
私もいつかやろうかなぁ♪(笑)

無題

>ふわ。さん
いつもじゃから娘はそうでもないんよ(#^.^#)
贅沢じゃろ(笑)
さっそく 上にのってるクランベリーとオレンジピールの文句言うとったわ^^
  • もも さん |
  • 2010/10/20 (20:36) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>jackieさん
たまたま冷蔵庫にあったものを使ったんですが うまい具合にいいコンビネーションになりました(*^^)v

私はプレーン生地に ついオレンジピールやクランベリーを入れたいのですが 娘はこれらが嫌いなので トッピングにだけ使いました^^

パン作りは数年前からブームのようですが 奥が深いせいか全く飽きません(*^。^*)

まだまだ修行を積まなければ(^○^)
  • もも さん |
  • 2010/10/20 (20:44) |
  • Edit |
  • 返信

無題

わぁ~丸くってかわいいパンが並んでる♪
家に有る物を使って焼いたなんて~さすが~~~^^
クリームチーズと胡桃は相性のいい美味しさですよね 
それに形もとってもかわいいです^^b

年末年始大変そうですが 楽しみでもありますね^^♪
  • きんぎょ さん |
  • 2010/10/20 (23:29) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>きんぎょさん
何も思いつかず、成型もただ丸(笑)
でも思いのほか 可愛くて美味しいものができました^^

胡桃のクリクリとした食感と中に入ってるフィリングの味。
いいバランスでした♪

年末年始はさてどうなることやら(*^。^*)
恒例のことだし 会えないと寂しいですからね^^
  • もも さん |
  • 2010/10/21 (18:03) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]