忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天然酵母フランスパンと夜明け

粉を250g使って フランスパンを3本焼きました^^
 

c5fa7cf3.jpeg
 

手前から ベーコンマスタード とめんたいバター・ガーリックマーガリンです。
 

d602b1e2.jpeg
 

これはベーコンを炒めて クッキングペーパーの上でしっかり油分をおとします。

生地にマスタードを塗って ベーコンを巻き込んだパン。
 

8d2b27fc.jpeg
 

上の黒い粒々がめんたいバターなんです><

焼きあがる直前にぬれば良かったのね(-"-)

私らしい失敗です(笑)

 

c2abe749.jpeg
 

これはガーリックマーガリンをクープの上に塗って焼きました。

焼くと意外にガーリックの香りがなくなってました。


今日のフランスパンは焼く時に上から油分が流れたせいか 生地がやわらかく焼きあがりました。

ソフトフランスパンって感じです。


そして ずっと以前撮っていた夜明けの一枚
 

aa3d90cb.jpeg
 

昇ってくる朝日。

だんだんと明るくなってくる街。

うーん、これから これから。

また朝がきます。

大きな深呼吸をして お日様の元気をもらって 思いっきり伸びをしよう!


 

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

わぁ~3種類のフランスパン!
贅沢\(^o^)/ 美味しそう♪
ソフトフランスも、トースト焼いてパリパリ
食べたいなぁ! どれも全部好き♪
  • しぃちゃん さん |
  • URL |
  • 2011/03/26 (22:10) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>しぃちゃん
めんたいバターとガーリックマーガリンは今イチうまくいかなかったんだけど、ま こんなこともある(笑)
  • もも さん |
  • 2011/03/26 (23:12) |
  • Edit |
  • 返信

無題

しおりさんが住んでいる所は都会なんですね。
そんな都会の真ん中から出てくる朝日、きれいですね。
私も最近、朝が一番好きになりました。
自分の好きなように過ごせる時間が始った~と嬉しくなるから。合間の家事は面倒な時もあるけどね。
  • かりんとう さん |
  • 2011/03/27 (15:20) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>かりんとうさん
そうですね、静岡駅から歩いて30分、バスだと12~13分のところです。

朝日を見ると「よしっ」って思って^^
こんな時は朝日を見ると 少し気持ちが前向きになりそうで(#^.^#)
  • もも さん |
  • 2011/03/27 (18:22) |
  • Edit |
  • 返信

無題

美味しそうに焼けてるね~♪

 気が付けば夜明けが随分早くなったよね^^
6時にゴミ捨てに行ったら明るくてビックリ
いつも暗い内に行ってる私 恥ずかしくなったわ(笑)
  • ふわ。 さん |
  • 2011/03/28 (07:59) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
今年はまだ寒かったり 震災があったりで あまり「春」のイメージがわいてこないけど、確かに夜明けが早くなった^^
朝起きる辛さが半減します(#^.^#)
  • もも さん |
  • 2011/03/28 (19:36) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]