忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全粒粉のプチパン

天然酵母でプチパン^^

全粒粉を混ぜて捏ねました。

水分55%で捏ねたんだけど 発酵後の生地がえらいやわらかくて 本当はクッペにしようかと思ってたんだけど どうにも成型できず 丸めただけ(笑)
986b774f.jpeg
 
それなりに焼きあがりましたよぉ(*^_^*)

 
d5ff9cb1.jpeg
 
これが一番べっぴんさんかな^^

 
d912bdf3.jpeg
 
こ~んな感じです。

表面パリッとしてて なかなか美味しくできました♪


先日読み終えた本。

重松清さんの「カシオペアの丘で」 という本なんですが・・・・・・・・

私は本の内容をうまく説明できないのですが、 すごく心打たれる本でした。

上下本だったのですが 一気に読みました。


最近 コアを鍛えてます^^

呼吸法を練習しているのですが これがなかなか難しい。

結構疲れます。

目指せ くびれ(*^_^*)  (何事も 目標は大きく^^)
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

んまぁ~なんてかわいくておいしそうなぱん!♡
焼き立てをちぎって食べてみたい・・・。

最近は漫画さえ見るのも面倒になってきましたよ^^;
見習わなくっちゃ!
  • kumi さん |
  • 2011/05/17 (22:53) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ホント可愛いらしいパンちゃんじゃなぁ(^_^)v
何個でも食べれそう~♪

 私ももう本とは無縁の生活^_^;
取説でさえ読むのが億劫に・・・駄目よなぁ
見習わなくちゃ^^
  • ふわ。 さん |
  • 2011/05/18 (18:24) |
  • Edit |
  • 返信

無題

あら~あら~ 太るとか考えないでバターを厚く塗ってがぶっといっちゃって、二口目からも一口ごとにバターのせるんだ~♪そんで頭の中で妄想が膨らみます~!!!
食べたい!
私も目指せくびれ!
  • もも さん |
  • 2011/05/18 (19:39) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>kimiさん
焼き立てを食べると一個ペロッといっちゃうのでヤバイのです^^

本は買うと高いので図書館に通って2週間ごとに3冊前後読むことにしています。
  • もも さん |
  • 2011/05/18 (20:04) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
コロコロして小ぶりなんで 一度に2個くらいは食べれるよ(*^_^*)

取説は私は苦手じゃわぁ・・・・><
あの小さい字を見たら頭痛がしそうじゃ^^
  • もも さん |
  • 2011/05/18 (20:07) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
バターも美味しいけど 蜂蜜なんかも合うのよ^^

食べる時はガッツリ食べて しっかり動くことにしましょ(*^_^*)
  • もも さん |
  • 2011/05/18 (20:09) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ももさん、こんばんは~

全粒粉のパンって好き♪美味しいですよねぇ~
強力粉だけよりは、味わい深くて好きですぅ!
何個でもペロって食べちゃいそうです(*^_^*)
  • しぃちゃん さん |
  • URL |
  • 2011/05/18 (23:09) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>しぃちゃん
うんうん、全粒粉っていい風味だよねぇ^^
今回500gが売り切れで1㎏を買ったので よく混ぜています(#^.^#)

  • もも さん |
  • 2011/05/19 (09:21) |
  • Edit |
  • 返信

無題

重松清さん、週刊ブックレビューの公開録画を見に行った時のゲストでした。
本はあまり読んだ事はないのですが、ユーモアのある方でした。
その時の司会が児玉清さんで、この度の訃報でその時の様子が思い出されました。
残念です・・・

こちらもくびれに注意報が・・・
スカートもはかないしな~
  • かりんとう さん |
  • 2011/05/19 (17:18) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>かりんとうさん
重松清さんの本は人の生き方を描いた本が多くて
登場人物と自分を重ねてみたりして 考えさせられることも多いです。

児玉清さん本当に残念でした。
穏やかに年を重ねていかれたんだろうなぁ・・・
と思う素敵な雰囲気の方でしたね。
  • もも さん |
  • 2011/05/19 (21:10) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]