忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京土産

昨日東京に出張だった主人。

お土産を頼んだ^^

ずっと前から気になってて 食べてみたかったパン屋さんのパン。

「シニフィアン・シニフィエ」 のパン。

主人が行ってくれたのは 高島屋日本橋店の中にあるお店。

夕方だったにも関わらず 小さめのスペースですがパンは充実していたそうです。

まずは これ
 

f58284d8.jpeg
 

パン ド フリュイ ルージュ

ライ麦の入ったパンに フランボワーズ、フレーズ、クランベリー、レーズンが入ってるんです。

きっとフィリングが赤い色のものが多いから ルージュって名前がついてるんでしょうね^^

ハード系のパンにジューシーで甘酸っぱいフィリング。

噛むほどに美味しい♪

次は これ
 

46319d22.jpeg
 

パン オ バン

煮詰めた赤ワインで仕込んで 色づけ香り付けをしたパンだそうです。

イチジク・クランベリー・ピスタチオ・カシューナッツ・アーモンド・マカダミアナッツ・クルミ・ヘーゼルナッツパウダーが入ってるそうです。

もう パンというより 贅沢なお菓子みたい(#^.^#)

コーヒーにもワインにも合いますよぉ~^^

そして やっぱりこれ
 

50108edb.jpeg
 

バケットです(*^。^*)

これはバケット・プラタヌといって 海洋深層水、フランス産のオーガニック小麦をブレンドして作ってあるそうです。

もうとにかく美味しい(*^_^*)

粉の甘みがすごいのと 酵母の芳醇な香りがすごい!

冷めても そのままずっと噛んでいたいパン。

とっても美味しいお土産でした。

パン焼き女房の夫だけあって なかなかナイスなチョイスです(笑)



今日は頑張って やっと連休中に使った 客布団を片付けました。

シーツ・敷き毛布・毛布もすべて洗濯して 布団もそれぞれ3組を風にあて 圧縮袋に入れました。

今度は夏に出番がきます(#^.^#)

大変だけど また娘や孫の顔を見ることができるのを楽しみに 片付けます。


午後からは 久しぶりに近所の山に登ってみました。

風が強かったんだけど 山の木や葉の匂いのする 春の香りでした♪
 

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

さすが、しおりさんのご主人ですね。

ナイスなチョイス。

もう色んな種類のパンをここでもお店でも見てきたつもりなんですが、まだまだ新しいパンがあるんですね。
この中ではやはりバケットが食べてみたい。
素朴なだけに真価が問われそうですね。

布団が片付くとほっとしますよね。
私も今日は、本棚を片付けました。
気持ちも片付いてすっきりしました。
  • かりんとう さん |
  • 2011/05/14 (21:39) |
  • Edit |
  • 返信

無題

美味しいですよね〜
私も東京に行ったら必ず!買って帰ります。
ライ麦系のパンも超美味しいですよ!
  • ぶぅこ。 さん |
  • 2011/05/14 (22:11) |
  • Edit |
  • 返信

無題

アタシには・・ももさんのパンの方が魅力的かも(*・_・*)

あ~、自分の毛布さえ片付けてない(ーー;)
  • kumi さん |
  • 2011/05/14 (22:43) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>かりんとうさん
特に「これ」と要望はしてなかったのですが、素敵に選んでくれてました(*^_^*)

もう”目から鱗”もんの美味しさでした♪

布団袋のジッパーをプチプチして手が痛くなりました^^
もっと簡単な収納があればいいのになー・・・
  • もも さん |
  • 2011/05/14 (23:03) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ぶぅこさん
「いつか食べてみたい」と思ってて・・・
バケットはすっごい粉が甘いのね(*^。^*)
また買ってきてもらいたい^^
  • もも さん |
  • 2011/05/14 (23:04) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>kumiさん
ありがとう(^o^)丿

私もまだ毛布使ってます^^
自分の寝具は まだそのまんま(笑)
  • もも さん |
  • 2011/05/14 (23:07) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ホント上手い事チョイスしてますね(^_^)v
しかし、東京土産となると高たったんでしょうね
と そっちが気になってしまったわ(笑)
  • ふわ。 さん |
  • 2011/05/15 (05:53) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
高いのよぉ~、結構(*^_^*)

お菓子の箱一箱分はするかな。
毎日食べられる価格ではないね^^
  • もも さん |
  • 2011/05/15 (20:25) |
  • Edit |
  • 返信

無題

私は断然パン オ バンがいいです~♪
ゆっくりかみしめながら、まったりとワイン飲んで過ごしたいです。
  • もも さん |
  • 2011/05/16 (08:34) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこれーとさん
そう!
やっぱりワインに合いました(*^_^*)
しあわせ~^^
  • もも さん |
  • 2011/05/16 (21:12) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]