忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は食パン♪

今日は山食を焼きました^^

”キタノカオリ”と”エペ”のブレンドです(#^.^#)

焼きあがったパン^^

a948bd33.jpeg

グングン釜伸びして えらく盛り上がってしまいました(*^。^*)

冷めてから切ってみました(#^.^#)

91bf7728.jpeg


とてもふんわりやわらか♪

明日はこのまま。

そしてトーストすると 少しイギリスパンっぽくなります。

バターがよくしみ込む とっても美味しい食パンです(^^♪


さて 今日は義母のお位牌を注文しようと 仏具屋さんに自転車をとばして行ったら なんと休み(ーー;)

暑い中 結構遠くまで頑張ったのになー・・・・・・・チーン

出直しですな。

しっかし 朝晩は少し涼しくなったけど 日中は暑いねー(@_@;)

日焼けを気にして 長袖を着たりしてたけど あまりの暑さに 「もういいや!」とやけくそ(笑)

日焼けもシミも束になってかかってこい!!



PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

わぁ~い

こんばんは~
山食だぁ~ いい焼き色♪ めっちゃふわっふわが分かります\(^o^)/ そのままで今食べた~い!
持ったらめっちゃふわって感じで口どけもよさそう♪
焼いたらまた食感が変わるのって2度美味しくていいですよね~ 何枚でも食べれちゃいそうで~す♪

私がこの前焼いた山食、クラストが厚すぎた^^;
今度は柔らか山食を焼きたい♪
  • しぃちゃん さん |
  • URL |
  • 2010/09/07 (20:38) |
  • Edit |
  • 返信

無題

うっわ~~~~~~~~~~!スキスキこの感じ❤
焼き立てを半分たべるでしょ~、次の日トーストして半分食べるでしょ~・・・食べ過ぎだ。
  • ちょこ さん |
  • 2010/09/07 (21:06) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>しぃちゃん
今日は焼き色が少し薄めでした。
180℃で25分です。
とてもやわらかくて 美味しかったです♪
  • もも さん |
  • 2010/09/07 (21:41) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
焼き立てパンは ホントに味見が止まらなくなります
(ーー;)
これからは味覚の秋。
あぁ~、食欲がこわい><
  • もも さん |
  • 2010/09/07 (21:42) |
  • Edit |
  • 返信

無題

久々にふんわり山食じゃなぁ(^_^)v
そりゃこのままが美味しそうじゃわ
あ~あ 焼き立てパン食べたい(笑)

 そちらは台風の影響は如何でしたか?
岡山は、何もなし^^もう少し雨が欲しかったかな
  • ふわ。 さん |
  • 2010/09/08 (14:11) |
  • Edit |
  • 返信

無題

わかります。
最初は長袖で陽射を完全シャットアウトしていても暑さには勝てません。
ぬいだ時の気持ちよさ~~~すっきり~~

このパンのような小麦色もいいよね。
と、こちらもやけそくです
  • かりんとう さん |
  • 2010/09/08 (17:45) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
久しぶりの焼き立て食パンは美味しかったわぁ(#^.^#)
今朝はこのままで卵サンドに^^

こっちも午前中を中心に雨が降ったくらい。
夕焼けがでてたから明日はもう晴れそうよ(*^_^*)
  • もも さん |
  • 2010/09/08 (20:48) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>かりんとうさん
今年は外にいるだけで息苦しくなるような暑さ><
半袖の上から もう一枚長袖なんて無理~(-_-;)

タンクトップでも外が歩けるようなナイスバディがほし~い(笑)
  • もも さん |
  • 2010/09/08 (20:50) |
  • Edit |
  • 返信

やわらかそ~♪

山食!!すごっく大き~~い!!
何時もならが ももさんの山食には(*´ー`*)ゥットリです
今回の粉はブレンドなんですね ふんわりしてて美味しそう♪

日焼けはどうしても気になりますよね
でも、『日焼けもシミも束になってかかってこい』ってーーー
ももさん!カッコイイ(≧∇≦)って思っちゃいましたー
  • きんぎょ さん |
  • 2010/09/08 (23:24) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>きんぎょさん
ありがとです^^
とても軟らかくて二日目もそのまま食べられました(*^^)v

日焼けはもうヤケクソです(笑)
暑いのにはかえられません><
今日は雨で心配なく半袖で過ごせます^^
  • もも さん |
  • 2010/09/09 (11:48) |
  • Edit |
  • 返信

無題

にゃ~ん!
おいしそう・・・><。。

今度の休みに稲刈りなのに、あぜの草刈りがしてないもんだから仕事やすんで刈ってきました。
一応日焼け止めとUVファンデを塗ったくって百姓おばさん用の帽子かぶってたんだけど、汗が顔をダラダラww
も~どうでもよくなってタオルでごしごし。

もうお嫁に行くわけでなし、どうでもいいさ~~><。。

でもやっぱりシミ・シワが気になるのじゃ^^;
  • kumi さん |
  • 2010/09/09 (13:54) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>kumiちゃん
ふふん(*^。^*) ふわふわで美味しい山食が焼けたよぉ♪

そっかー、外で仕事するにはある程度防備が必要だよね^^
顔はお化粧してるから 少し安心だけど 首や手の甲とか やっぱり気になるもんね。
稲刈りの頃に曇ってくれるといいのにね(#^.^#)
  • もも さん |
  • 2010/09/09 (21:37) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]