忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スピリチュアル講演会

今日は 江原啓之さんのスピリチュアル講演会に行ってきました。

題目は「不幸になる人のルール」 だったのですが、江原さん曰く 「不幸にならないように こういう例の逆に参考にしてください」とのことでした^^

その時は「うん うん」と聴いたのですが 終わってみたら 「えーっと、何だっけ~?」なーんて
ノー天気な私(笑)

でも一番大切なのは ”○○でなければいけない”という考えをしないことだそうです。

そして人(他)と比べないこと。

明るく笑って過ごすこと。 などなど・・・・

確か10箇条くらいあったような・・・・・・(ーー;)

人間 ネガティブになってはいけないそうです。

かねてから江原さんは好きで 江原さんの言葉にはとても救われるところがあったように思います。


ただ 生きてればそれなりに周りが見えたり いろんなことが耳に入ってきたりと なかなか自分に自信をもって過ごすことができにくいときもあります。

迷うことも 自己嫌悪に陥ることもあります。

でも その迷いの多くは 結局のところ 大して意味のない固定観念だったり 他と比べたりした結果。

こういったところを うまくかわせば もっと楽に生きられるのかもしれません。

その時は「なるどぉ・・・・」と思うのですが しばらくすれば また忘れてしまう。

確か去年も講演会に出かけたのですが 年に一度 こうやって再認識するのもいいかもなー(#^.^#)

江原さんのトークもなかなか面白いし 元気になれます。

でもご本人は

「今日 私に会ってご利益があるかも・・・・・なーんて思ってないでしょうねー。残念ながら 私はお地蔵さんじゃないんで ご利益は自分でつかむように。」と笑いを誘っていました。


忙しく夏を過ごしましたが これから少しは落ち着くであろう秋に向けて 気持ちの仕切り直しができました(*^。^*)

よぉーっし! ファイトだーっ p(´∇`)q♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

わぁ~いいな~今日だったんですね・・・江原様。

どこでも土曜日の午後に講演されるのかな?
確か、こちらもそうだったような。
行きやすい日ですよね。

大事な事・・・固定観念をすてること。他と比べない事。
よくわかります。
固定観念には知らないうちに苦しめられていることがあります。自分の狭い世界だけで考えているとそうなりますよね。
他と比べないのは若い頃よりできるようになったかな。
いい意味でのあきらめかもしれないけど(笑

いい時期にいい話を聞けて気分も新たになりますね。
私もすっきりと後半を歩いていこうと思います。
  • かりんとう さん |
  • 2010/09/04 (19:20) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>かりんとうさん
やっぱりこのタイミングは必然でした^^

この固定観念が強い人ほど更年期も苦しむとか・・・・
耳がいたいよぉ><
でも 少しずつでも心がけることで自分に変化が出てきたらいいなぁ…ってね。
話を聴いて 楽しい時間が過ごせて元気がもらえたので また頑張れます(*^^)v
  • もも さん |
  • 2010/09/04 (22:44) |
  • Edit |
  • 返信

深いなぁ~

こんにちは~ 
江原さん私も好きです。 明るく笑って過ごす。。これって出来るようで中々できないですよね。。そうありたいとは常々思ってますけど^^;
ポジティブでいたいけど、ネガティブにもなりがち…
結構いぢいぢしちゃう私。と思えばなんて行動的って時もある。臨機応変に前向きに頑張って行きたいですね!

今年は、私もちょっとは変わってるかも?知れないなぁ…
外へ外へ出るように心がけてるし、色んな出会いがあったしブログで素敵な人達に接することが出来てるし!

歳を重ねていく上で、素敵な女性ななりたいもので~す!!

仕切り直しが出来て、秋に向けて頑張りましょう!
  • しぃちゃん さん |
  • URL |
  • 2010/09/05 (14:12) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>しいちゃん
みんなどこかしら心当たりがあって、それに耳を傾けるかどうかでも違ってくる気がしますね。

私も素敵に年を重ねていきたいと思っています(#^.^#)
そういえば昨日江原さんが
「その人の生きざまが死にざまにそのまま表れるそうです。
とおっしゃってました。
頑張って お互いポジティブに生きていこうね(*^^)v
  • もも さん |
  • 2010/09/05 (18:16) |
  • Edit |
  • 返信

無題

そうかぁ~・・
私も意識改革しなくちゃ。
どうせ生きていくのなら楽しいほうがいいもんね。
  • kumi さん |
  • 2010/09/06 (08:17) |
  • Edit |
  • 返信

無題

いいなぁ~^-^江原さんって会うだけで前向きなパワーをもらえそうな気がします。人と比べない事、固定観念を持たないこと。なるほど、そうですよね。頭も心も体も柔らかく生きていきたいです♪
  • ちょこ さん |
  • 2010/09/06 (12:55) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>kumiさん
そうだよねー^^
人間なかなか変わることができないんだけど 心がけることも大切なのかもね(*^^)v
  • もも さん |
  • 2010/09/06 (18:14) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
ふふ(#^.^#)そう思うでしょ?
でも江原さんが「今日私に会ってご利益があるかも・・・・なーんて思わないでね。私はお地蔵さんじゃありませんから。」って笑ってました(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2010/09/06 (18:16) |
  • Edit |
  • 返信

いいお話ですね^^

江原さんの講義は良かったようですね♪
ネガティブになってはいけない。。。そう言えば去年も
この言葉に納得したことを思い出しました^^
年に1度はこうやって思い出して
気持ちを新たにスタートするのもいいですね(*^^*)
  • きんぎょ さん |
  • 2010/09/06 (23:41) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>きんぎょさん
その時は「なるほどなぁ・・・・」と思っていても、時間がたつと段々と忘れちゃいますもんね^^

楽しい時間を過ごせたことに感謝(#^.^#)
  • もも さん |
  • 2010/09/07 (09:39) |
  • Edit |
  • 返信

はじめまして

はじめまして
スピリチュアル系のブログを検索して、見つけましたので
お邪魔させていただきます。
講演会では講師の方が言うことを全部覚えているわけでもないですし、一番その人が伝えたいことや自分に役立つことを取り入れていければいいですよね。
江原さんの本を以前読んだ事があり、それは自殺してはいけないというようなタイトルでした。若い頃は江原さんもとても悩みが多い方だったようで自殺を何度も考えていらしたようです。それに霊能力があるからなおさら、自殺するとどうなるかもわかっていらっしゃるようでした。とても考えさせれた本でした。

実は私が尊敬するスピリチュアルカウンセラー(大森和代さん)の方が出席される講演会が2011年2月20日に東京で開催されます。
東京に限らず、全国で講演会を開催しています。
また以下のブログも作っておられるのでお時間のあるときにご訪問くださいませ。いろいろと悩みがある方がたくさんコメントをされています。
http://ameblo.jp/oomori-kazuyo/
また、本も出版されており、出版社のブログも記載しておきます。
http://tamapub.seesaa.net/article/168930664.html?reload=2011-01-06T19:49:32
宣伝になってしまい、申しわけありません。。

TrackbackURL

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]