忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベーグルとマフィン


今日はなにを焼こうかと ある材料をのぞいたら ブルーベリーがあった(^^♪

冷蔵庫にはまだクリームチーズもあるし・・・・・ こりゃベーグルでしょ^^

ブルーベリーベーグルにクリームチーズを塗って食べるのポピュラーですが、今日は生地にクリームチーズを練り込み 更にブルーベリーを混ぜ込んで焼きました。

7b280956.jpeg

今日は「春よ恋」という粉を使ったんですが 今まで捏ねてた粉と同じ量の粉なのに 少し水分を足りなく感じました。

それでもクリームチーズを練り込み始めると とってもやわらかい生地になり 赤ちゃんのほっぺみたいに気持ちよかったです(*^。^*)

9c3e9450.jpeg

わかりにくいのですが ふかふかベーグルです。

食べるとクリームチーズの風味がします。

そして丁度いい塩味♪  とても美味しかったです(*^^)v


で、今日は マフィンも焼きました。

チョコチップとアーモンドスライスを混ぜ込んだマフィン^^

f999b4ab.jpeg

何故かチョイと 色白のマフィンさん♪

こんな感じに混ざってますよ(#^.^#)

610c138f.jpeg

勿論 カットしたものは私のお腹に入っていきました♪

美味しかったぁ~~~^^

実は 明日娘が来ると言うので 持たせてやろうと思いまして。

明日は 筍とふきをあく抜きしておいたので ちらし寿司でも作ってやろうかと思うと やっぱり今日の内に こういったものは焼いておいた方が 明日忙しくなりそうなんで・・・・・(-_-;)


何だかんだと 暇なような忙しいような私の日々の暮らしです^^

今日は雨。

夕方からどうも首の後ろが重く 頭も重い感じ・・・・・・・><

どんよりした空はどうも堪えます。

明日は天気になるといいんだけどなぁ・・・・・・(#^.^#)
 

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

(*´▽`)キャッハ

ブルーベリーベーグルとっても美味しそうです~^^♪
クリームチーズも入っているなんて
ぅ~ん美味しいの間違いないですね^^b
また、粉が『春よ恋』と言う可愛らしい名前が付いているんですね!!
クオカさんで探してみようかな~^^

明日はちらし寿司ですかぁ!!いいなぁ~♪
娘さんとゆっくりと過ごして下さいね^^
  • きんぎょ さん |
  • 2010/04/01 (20:01) |
  • Edit |
  • 返信

無題

やっぱり娘さんが来るんだ^^
チョコチップと来たら・・・と思ったわ(^_^)v
しかし、どれも美味しそうじゃなぁ♪

・・・で明日は、お寿司~ これまた美味しそう^^
私 昨日たけのこ貰ったけど普通に煮て簡単に食べちゃった(笑)
この違い^_^;
  • ふわ。 さん |
  • 2010/04/01 (21:03) |
  • Edit |
  • 返信

無題

生地に練り込むのも面白いです^^
とってもやわらかで 気持ちいい生地になりましよ。
粉を探すなら クオカさんもいいけど私がリンクしてる富澤商店さんもお勧めです。
お安いですよ^^

筍とふきを買ったんで 春らしいチラシ寿司を食べたいなー・・・と思って^^
頑張って作ってみます(^o^)丿
  • もも さん |
  • 2010/04/01 (21:04) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
たびたび来るんだけど 何か持たせてやろうと思って^^

うちも今夜はタケノコやふきの炊き合わせでした♪
この時期に一度は春のチラシ寿司が食べたくなるんだなー(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2010/04/01 (21:06) |
  • Edit |
  • 返信

こんばんは。

今日、娘①を蟹江に置いてきました。
明日、娘②を岐阜に置いてきます。
ほんとうにさみしくなっちゃう><。。

私もきっと、娘が来るのを待っては何か持たせてやるんだろうなぁ。。
でもこんなおいしいパンは焼けません。
ど~しましょ?^^;
  • kumi さん |
  • 2010/04/01 (23:13) |
  • Edit |
  • 返信

無題

私も娘にしてください!!
  • ちょこ さん |
  • 2010/04/02 (12:22) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>kumiさん
そうなんだー。
何だかこっちまで寂しくなっちゃう・・・・(/_;)
慣れるまで二人のいない生活はとっても寂しいよね。

パンを持たせなくても全然大丈夫よ(#^.^#)
二人ともいい娘さんだもん♪
その内 焼いてくれるようになるよ(*^^)v
  • もも さん |
  • 2010/04/02 (20:17) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
料理以外は アホな母でっせ~(笑)
  • もも さん |
  • 2010/04/02 (20:18) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]