忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プチの次はミニで♪

先日 プチバケットを焼きましたが 今日はすこぉ~し大きめの”ミニバケット”

朝から手捏ねで 夕方まで室温発酵。

焼きあがりました (*^。^*)

35f14990.jpeg

これが 今日の一番のべっぴんさん♪


これは クープが切れてつながって ”クッペ”になっちゃった ( ´艸`)プッ

9894677e.jpeg


これは 裏の綴じ目が 離れちゃって・・・・

c6d2c092.jpeg

クープは開いてません ><


チョットカットしてみた (#^.^#)

68204024.jpeg


これ 自家製ミルククリームサンド・・・なーんて 簡単混ぜただけですが


4b73ff33.jpeg


このミルククリームは 食塩不使用のバター50gと練乳大さじ2.5 を混ぜるだけ。

かなり美味しいです♪


丹沢酵母 + 手捏ね + ハード系パン  にハマってます^^

とーっても美味しい♪


今日は よく降りました。

日差しもなくて 冷たい雨でした。

今年の年末年始は 長女たちは勿論帰ってきますが 次女も近くだけど うちから仕事に通うもよう。

ってことは 布団が足りません><

明日 主人と買いに行ってきます(#^.^#)

賑やかになりそうです^^
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

へ~ミルククリーム簡単で美味しそうですね
また私も作ってみよう(^_^)v

 もう直にクリスマス お正月ですね^^
お宅は、賑やかになりそうじゃなぁ
楽しみじゃなぁ(^_^)/
…で明日はニトリ?(笑)
  • ふわ。 さん |
  • 2009/12/11 (21:47) |
  • Edit |
  • 返信

無題

楽しそうなお正月になりそうですね♪子供の声って聞いてるとウキウキしちゃう!一緒に遊ぶのはちょっと大変だけど、でも子供と一緒にいると楽しいですよね。
  • ちょこ さん |
  • 2009/12/11 (22:36) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
このミルククリームはハード系のパンにも合うんだけど 焼かない食パンにぬってもgood♪

そう、ニトリ(笑)
もう 福沢さんに羽が生えて飛んで行くわ><
  • もも さん |
  • 2009/12/11 (23:14) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
そうなんです。
普段は老夫婦二人で 急に賑やかになるから疲れるんだけど やっぱり子どもも孫もかわいい♪
  • もも さん |
  • 2009/12/11 (23:17) |
  • Edit |
  • 返信

無題

布団は買ったかな~
うちも来週、娘が帰ってきます。
しばらくにぎやかになりそうです。
ご飯の用意も大変は大変だけど楽しみですよね。
  • かりんとう さん |
  • 2009/12/12 (20:56) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>かりんとうさん
買ってきましたよ^^
しかも風呂の椅子まで。
孫が「ばあちゃんちは なんで椅子が一個しかないん?」と言うので。

今日は暖かかったけど 懐はもう凍えそうです(笑)
  • もも さん |
  • 2009/12/12 (21:07) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]