忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソーセージバケット

今日は丹沢酵母でソーセージバッケト♪

久しぶりのフランスパン(*^。^*)

朝9時過ぎに捏ねておいて 途中パンチをいれて5時頃一次発酵終了。

焼きあがったのは7時過ぎてました^^

これで~す!

f2e41f88.jpeg

250gの粉で3本焼きました。

今日はライ麦も少し入れてあります。


今日は クープは一本です。

cd27067c.jpeg

もう少し 盛り上がってほしかったけど 仕方ないですねー(*^_^*)



ではカットしたところ いきますかー!


ff0816bd.jpeg


粒マスタードとウインナーがのぞいてま~す(*^。^*)

一つのバケットに普通のサイズのウインナーが2本はいってます(*^^)v


今日はJAにもち米を買いに行ってきました。

そろそろ年末の準備です。

このところ晴天続きで 昼間もあったかいんですが 来週あたりから寒くなるようですね。

冬らしくなるのでしょうが 暖かいと光熱費は助かりますよねー^^

娘たちが帰省してくるので 布団を出してシーツをかけて干しておかないと・・・・・

今からみんなが来るのが楽しみです(^^♪


PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ももさん、こんばんは~
フランスパンに、ソーセージ入りなんて
美味しそう♪ いいなぁ~

エッジもあるし、焼き色もいい感じ~
パリっと食べたいで~す!

もち米ってことは、お餅をつくんですか?
いいなぁ~ ももさんの出身からだとお餅は
丸ですよね? けど静岡だと角餅ですか?

年末に向けて未だ何もしてない私…
年賀状さえしてないもん(涙)
本日もこちらは寒いです…
  • しぃちゃん さん |
  • URL |
  • 2010/12/09 (23:22) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>しぃちゃん
これはみんな好きですよねぇ~♪
チョリソーなんでチョイ辛でイケますよぉ(*^^)v

はい、お餅をつきます。
我が家と娘二人の家族分^^
白餅と餡子餅と豆餅です。
静岡は「のし餅」といって 四角く伸ばした餅を切って角餅で食べるんです。
我が家は丸餅ですが(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2010/12/09 (23:34) |
  • Edit |
  • 返信

無題

うっわーーーーーーーーー!!ビール!ビール!!!!

昼間っからビール飲みたい~!!
  • ちょこ さん |
  • 2010/12/10 (09:46) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
あ、飲める人にはいいアテかもねぇ~(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2010/12/10 (16:49) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ホント久しぶりじゃなぁ バケット♪
しかもソーセージ入り^^
めちゃめちゃ美味しそうよ~(^_^)v

 あれよあれよと言ってる間に正月も直になったね
娘さん家族の襲来が楽しみじゃね 体力温存して
頑張ってね(^_^)v
  • ふわ。 さん |
  • 2010/12/10 (19:05) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
これ美味しんよ、手前みそじゃけど(笑)

体力も財力も使うけど 年中行事になってるから 乗り切れると思うわ(*^。^*)
そうそう、今は静かに休んどかんとな^^
  • もも さん |
  • 2010/12/10 (21:21) |
  • Edit |
  • 返信

無題

バケットの中にウインナーが入っているんですね♪
一本クープがキレイに入っていて美味しそう~^^
ぅ~んこの粒マスタードがいい仕事をしているんだろうな~

お正月には娘さんのご家族様がお見えになるんですね!
楽しみですね^^♪
  • きんぎょ さん |
  • 2010/12/10 (21:31) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>きんぎょさん
わかります?
この粒マスタードがホントにいい仕事してくれるんです^^
トースターで温めてザックリ美味しく食べてます(*^^)v

今からみんなが来るのが楽しみです♪
やっぱり賑やかなのがいいですね(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2010/12/11 (18:17) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]