忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ココナッツミルクベーグル

今日はココナッツミルクベーグル^^

ベーグルだけど牛乳で捏ねて ココナッツを入れてます。

今日はココナッツダイスがあったので これを使用。

200gの粉(はるゆたかブレンド)に20gのココナッツダイス。

08314c2a.jpeg

ちょっと焼き色濃い目のベーグルです(#^.^#)

このレシピ本、かなり長いこと使ってるんだけど、作者さんが電気オーブンだってことに今日気がついた(笑)

ってことは 焼成温度がこのレシピ本より-20℃だったんだ(-"-)

今まで 同じ温度で焼いてたけど・・・・

そもそも うちの今使ってるガスオーブンは 少し焼き色が薄めだから 丁度良かったんでしょうねー


3868e4d1.jpeg


表面に 少しツブツブしてるのが ココナッツダイスです。

このベーグルは ほんのり甘め。

何もつけなくても少し甘みを感じることができるベーグルです。

私はこのベーグルがとても好み♪


しかし 暑い夏から一転  この1週間で随分季節が秋に移っていった感じですね。

昨日なんて すっごい気持ち良くて 自転車で買い物に行ったんだけど 半袖だと少し肌寒いくらいで
どこまででも スイスイ漕いで行けそうな感じでした(*^^)v

今日はさっきから 雨がポツポツ・・・・・・・

ひと雨ごとに寒くなるのかなぁ・・・・・・

一気に冬はこないで もっと秋のいい季節を楽しみたいですよね~(#^.^#)
 

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

キャッーーーベーグル!!
牛乳で捏ねて中にはココナッツが入って
めちゃ美味しそう~❤
さすが~ももさん♪成形も焼き色もきれい~(*´ー`*)ゥットリ
見習わなくちゃ^^

本当に涼しくなりましたが、昼間は自転車が気持ち良さそうですね^^b
寒くないこの時期がいいですよね~(笑)
  • きんぎょ さん |
  • 2010/09/26 (21:57) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>きんぎょさん
これ ほんのり甘くて 私のの大好きな一品です^^
いやー、ただの偶然ですよ、形がきれいにできたのは。

気持ちいい季節になりましたよね。
秋晴れがたくさん続いてくれるといいですね(*^_^*)
  • もも さん |
  • 2010/09/26 (22:50) |
  • Edit |
  • 返信

無題

こんばんで~す!
ココナッツベーグル! なるほど…
ココナッツ買ってるのに今だ未使用。ベーグルに入れたらいいのか! これ、頂きます(笑)
いつか作って見よっと♪
私、この焼き色好きです~
めっちゃ美味しそうだもん!
  • しぃちゃん さん |
  • URL |
  • 2010/09/27 (01:51) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ほんとほんと!!秋を楽しみたい!!今年のあの暑さを必死で耐えたのに、冬みたいなんだもん。秋風を感じでちょっとしっとりしたいなぁ~。
  • ちょこ さん |
  • 2010/09/27 (11:52) |
  • Edit |
  • 返信

ココナッツだいすき!!

ココナッツのベーグルってありそうでないですね。
おいしそー!!!(ヨダレ!!)(笑)
個人的にはラズベリージャムはさんで食べたいです♪(笑)
それにしても一気に寒くなりましたね。。
お互い風邪には気をつけましょう。。
恐ろしいことにもう年末が見えてきてしまいました。(汗!)

無題

>しいちゃん
ココナッツって結構香りがするから とっても風味がいいですよ(^^♪
機会がったら是非いれてみてください^^

チョット焼き色が強かったかも・・・・(*^。^*)
でも美味しそうですよねー^^
  • もも さん |
  • 2010/09/27 (18:14) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
ですよねー^^
秋モノのジャケットを少しくらい着たいです(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2010/09/27 (18:15) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>jackieさん
ココナッツって風味がいいですねー(^^♪
この食感もいいし^^

一気に秋→初冬って感じになりましたね。
ほんとほんと(*^_^*)
もう今年もあと3か月だもんねー。
  • もも さん |
  • 2010/09/27 (18:20) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ほんとに秋は短いですよね。
このさわやかさ~もう少し続いてほしいです。

でも、これもあの夏のおかげですね。
一年中秋みたいだとその気持ちよさに気付けないし・・・
苦も大事ってことかな。

パンもますます香り高く美味しく感じますよね~
  • かりんとう さん |
  • 2010/09/28 (16:35) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>かりんとうさん
確かに今年の夏の暑さは尋常じゃなかったですよね。
あれがあるから 余計に気温が下がったことに敏感になるのかもしれません。

天高く 馬も私も肥えそうな秋になりそうです(笑)
  • もも さん |
  • 2010/09/28 (17:45) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]