忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クッペのつもりが・・・・・・

今日は 「クッペ」を焼くつもりだったのですが 出来上がったらミニバタールになりました(#^.^#)

成型してたら 長くなっちゃいました><

難しいぞぉ、クッペ。

どう?

0f38b138.jpeg

黒ゴマを練り込みましたよぉ (*≧∀≦*)


今日も クープ・エッジ 共に 合格点かな ♪

ちょっとアップで^^


0a1a6f34.jpeg


断面です^^

b24f8207.jpeg


胡麻たっぷりで いい感じです(*^^)v

で、 実は 今日チーズも入れる予定だったのに 最初に成型した上の画像の一本はチーズを入れるのをうっかり忘れたんです (*>ー<*)


で、チーズの入った ミニバタール

740d5dd3.jpeg


ふふ・・・・(*´m`*) 中からチーズがとけだしちゃって 小さくて丸いこぶができちゃった (*^。^*)


こっちの断面は・・・・・・

36e14352.jpeg


チーズ とろ~~り (*uДu人)

メチャうまぁ~~~(*゜ー^*)v


今日は 粉はタイプER  丹沢酵母です。

今日は雨で 少し気温が低かったので HBで捏ねて 12分で一旦とめて その後「生種おこし」のボタンを押して待つこと6時間。

今日初めてこの機能を利用しましたが まずまず。

250g程度の量の粉なら HBのこういう使い方もできるようです。


一日中よく降りました。

気温も低く肌寒かったです。

やっと扇風機を片付けたのに そろそろ電気カーペットが恋しくなります(*^。^*)

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

わぁ~いい感じ♪

ももさん、こんばんは~
これめっちゃいい感じですねぇ!ゴマ入り大好き♪♪
クープもエッジもめくれていい感じ~ 食べたいよぅ~\(^o^)/  知らんかった… 生種おこしを生地発酵に役立てれるなんて… ホシノを起こす時だけに使ってた!
今度やってみよ! すごいなぁ~ なるほど!メモメモ
今、ホントこちら寒いんです… 家も山にあって寒くて…
まだ暖房入れてないから発酵に時間がかかって…
パン焼くのにはちょっと寒いのはダメですね^^;
  • しぃちゃん さん |
  • URL |
  • 2010/10/28 (21:01) |
  • Edit |
  • 返信

無題

今日も美味しそう~❤ ゴマいっぱいた~べた~いなぁ~!!
  • ちょこ さん |
  • 2010/10/28 (21:02) |
  • Edit |
  • 返信

無題

上手い事焼き上がったね(^_^)vバッチリ
しかもゴマにチーズ!めちゃ美味しそう~♪

 我が家は、早くも昨日から石油ファンヒーターが稼動(笑)
急に寒くなって人間も猫も縮んでます^^
  • ふわ。 さん |
  • 2010/10/28 (21:05) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>しいちゃん
ありがとう^^
私も初めてやってみたんですよ。生種起こしって25℃~30℃は温度が保たれているはずだから 寒い時にいいかも・・・なーんてね♪
もう少し寒くなると 夜捏ねて濡れ布巾をかけてゴミ袋に入れて 毛布でくるんで一晩おいとくんですよ。

冬は発酵に工夫がいりますね(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2010/10/28 (22:08) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
胡麻はアンチエイジング効果もあるのだー(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2010/10/28 (22:09) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
ありがと(#^.^#)
数日前からどうしてもチーズ入りのハード系が食べたくて・・・。

岡山は寒いみたいですね。
今朝娘も子どもに上着を着せて登校させたと言ってました。
こっちはまだ暖房まではいれていませんが、風呂上がりの脱衣所は寒いです><
  • もも さん |
  • 2010/10/28 (22:12) |
  • Edit |
  • 返信

無題

いいなぁ~、チーズ入りハード系!
食べたいよ~><。。。。。

寒い寒い♪
コタツもストーブも出してつけてるよん^^
  • kumi さん |
  • 2010/10/28 (23:14) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ゴマがたっぷり入っていて美味しそう♪
クープも気泡も本当にキレイに入っていて
めちゃ羨ましい~~~(*´ー`*)ゥットリ
チーズが入ったバタールも溶けたチーズが美味しそうで~
うぅぅぅ食べたいです(笑)
気温が低くなるとパン作りもやりにくくなりますよね

電気カーペット!!早くも出ていますよ^^♪
  • きんぎょ さん |
  • 2010/10/28 (23:16) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>kumiさん
自分が食べたいものを焼きました(#^.^#)

もうこたつもストーブもでてるんだ^^
ストーブの匂いは冬の匂いだよね~♪
  • もも さん |
  • 2010/10/29 (18:17) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>きんぎょさん
頑張って焼きましたよぉ(*^。^*)
クープが開いて エッジが立つとやはり嬉しいものです♪

寒くなってくると発酵に工夫が必要になってきますね^^
それでも面白いからやめられない(笑)

電気カーペット、私もそろそろほしいなぁ・・・・・
少し干してから敷きたいんだけど 雨続きでうらめしい・・・・
  • もも さん |
  • 2010/10/29 (18:22) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]