忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

カテゴリー「ダイエット」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハードトースト改良編

先日ハードトーストを焼いたのですが もっとハードなものを焼いてみたくなった。

今日のは前回より水分量を増やし 配合も変えて焼いてみました。

フランスパンを食パンの型に入れて焼いたと思っていただいたらいいかな(#^.^#)
 

bd79dbde.jpeg
 

ピチピチという音が聞けなかったのが残念(-"-)

次回の課題ですね。

割る時にこの生地が ねばっこく離れていく感じがい~♪
 

012625d0.jpeg
 

割ると粉のいい香りがします。

そして遅れて天然酵母の香り・・・・・・

バターをたーっぷり塗って食べるぞー! (*´m`*)

でも 実はこのところ体重が増加気味。

肉離れでほぼ2か月 ろくに運動できなかったツケか 1㎏近く増えた模様><

そろそろハードな運動もできるようだし ガンバロー!!!(≧з≦)ノ

と思っていたら 今夜 主人が甘栗を買ってきた(-_-;)

もー、なんでよぉー(--〆)

やっぱり これは食べるべきよなぁ・・・・・・・

PR

ボディースキャン


半年ぶりにボディースキャンをしました。

身体の筋肉量や脂肪率 内臓脂肪指数などがわかります。

前回が1月末だったので ちょうど半年ぶり。

結果は 日々の努力の賜物か 体脂肪率1%減。

腕の脂肪率が4%減に比べて 足の脂肪率はほとんど減ってない(ーー;)

足の筋トレもしっかりやらないといけないかなぁ・・・・・


筋肉量は腕・足 共に 400gずつ増えておりました(*^^)v

筋肉が徐々に増えているのは嬉しい(*^。^*)

内臓脂肪指数も前回より 15マイナス(^^♪

体重は1㎏減でした。

食事制限は一切していません^^

かなり 食べております(#^.^#)

主人とはご飯の量が少し違うだけで おかずはほぼ同じものを同じ量。

ジムから帰って おやつを食べたりする分 私のほうが摂取カロリーはきっと多いはず(笑)

運動の力は偉大ですねー(*^_^*)

しんどいけど やっぱり食べるために頑張らなきゃ (b^ω^)b

たまには食べまっせ(*^。^*)

いくらか食事には気をつけてはいますが、 たまには食べます♪

915265ac.jpeg

ショコラと野イチゴのムースです^^

どっちも食べたいから どっちも半分こして主人と食べま~す(*^^)v


こんなものも時折食べながら 地味に続けている食事と運動。

ただいま8㎏減です。

「いったい どれだけ大きかった?」 と言わないでね(*^。^*)


そろそろ 減量というよりは 筋肉を落とさないように体系維持に気をつけようかと思ってます^^

一応終了です(*^^)v

このダイエット 始めたのはなんと6月の終わりごろ。

あれから夏が来て 終わって 秋が来た^^

途中 お盆をはさんでいたので 少し休みもあったのですが・・・・・・

前半の6週間は メニューまで決められた食事管理と スローアクションの筋トレ。

後半6週間は きつい筋トレを週3回と そのあとのエアロバイクを「心拍数120で30分」という

超ハードな有酸素運動 と一日一万歩を目指す生活。

これは万歩計も渡され 毎日管理票に書き込む日々でした。

後半は食事は前半ほど細かい決まりはありませんが、前半の食事のとり方が目安。

ま、おやつも食べたし おかずもゆるくなりましたが ”気をつける”という範囲。

ただし 前半後半通して 水は一日2,5リットルは飲まなくていけません(><)


このダイエットプログラムを今日で一応終了。

まだ測定はしておりませんが 体重だけでいえば6,5㎏減。

体脂肪や筋肉量の数字は 近日中に測定する予定です(*^。^*)

これからは自分で 筋トレしたり 有酸素運動をしたりという自己管理。

食事は 今のペースを続ければいいんだろうけど リバウンドが気になります。

トレーナーが 「ちょくちょく ちゃんとチェックしますんで・・・・・頑張りましょう^^」と

心強いお言葉(^○^)

これからもマイペースで  自分なりに頑張ります(^o^)丿


行ってきました(#^.^#)

今日は 静岡に来て初めてのパン教室に行ってみました♪

静岡ガスさん主催のパン教室。

抽選で一旦落選のはがきがきたのですが、 キャンセルがあったらしくてセーフ (*^^)v

P1040152.JPG

ひと月に一度、三ヶ月間です^^

静岡ガスではこれ以外にも マクロビィオテックやヘルシー料理や季節の懐石料理など

たくさんの講座があります。

新しいショールームで楽しく作ってきました♪

P1040161.JPG

こんな感じです。

ネギ豚マフィンは はじめマフィンを焼いて 半分にスライスして ネギたっぷりのハンバーグネタのようなもの

を作り それをマフィンに塗って フライパンで焼いたものです。

子どもさんなど お腹が空いたときにいいですね^^

バタートップは バターの風味の効いたシンプルパン♪

以前行ってたパン教室とは様子がチト違うのですが やはり刺激になって楽しいです(#^.^#)


来月の「こんにゃくマンナンブレッド」・・・・・めちゃ気になります。

また楽しみ♪

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]