忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

カテゴリー「ひとりごと」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いいんかい?

9b89b7f8.jpeg今日ジムの帰りにお茶しました。

せっかく運動してもこれじゃぁねぇ・・・・・・><

でも 三角チョコ100円。

美味しかったー(*^。^*)








今日は気温が19℃まで上がりました。

朝晩は寒くなるんだけど 今日は夕方も春のような陽気でした^^
PR

ちぇっ!(-.-)

毎年 冬場に社内旅行に行く 夫の会社。

今年は・・・・いや 今年度は北海道らすぃ (--〆)

勿論 「格安」を狙ったツアーらしいので 来年1月 雪まつりが始まる前に行くようですが。

真冬の北海道がどれくらいかはわかりませんが、でも聞くとちょっと羨ましいですよね^^

しかも二泊三日。

「中日の一日に何をしようかなぁ・・・・?」と つぶやく夫  勝手にしやがれっ(>з<)

やっと・・・・・・

昨日 仕事から帰ってきた主人が 

「健康保険証の新しいのをもらったから 明日古いのを返すから 出しておいて。」と。


実は うち、まだ 昔懐かしいあの三つに畳んである紙の保険証だったんです。


なので 私が岡山の娘のところに行ったりするときには 保険証のコピーをとってうちにおいておいたり。

夫婦が同時に必要なことはほとんどないけど、 不自由な感じがありました。

が、今年から 何んと 個人のカードになりました (b^ω^)b


やっと それぞれに保険証がもらえた(#^.^#)

だからって 途端に何かが変わるわけでもないけど チョット嬉しい気分です(*^。^*)

どうなってるのっ?

今日主人の「ねんきん定期便」が送られてきた。

「ふんふん」と何気に見てたんだけど 一瞬 目がテンになった。

去年きた定期便で 提示されてた もらえるであろう年金の年額。

あれから一年間積み立てたはずですよね。

なのに もらう年額が減ってるんです (@_@;)

これ どういうこと?

一年間 かけ続けて もらう金額が減るって おかしくないですか?

もう めまいがしそうですよね。

老後はどんな生活になるんでしょう?

こうとなったら もう もらえる月数はかけてるんだから 年金なんてかけないで その分貯蓄したい。


まだ先のことなのに こんなに暗い気分になっちゃった(--〆)

 

大ボケ?寝ぼけ?

今朝 起きて 昨日焼いたカンパーニュを少し焼こうと スライスして トースターに入れた。


しばらくして チ~ン!





私は 電子レンジを開けた ( ̄ロ ̄ll)



2秒くらいたって ”チ~ン”がトースターのものだとわかった (*>ー<*)


はぁ~~~~   大丈夫だろうか? 私 (ё_ё)

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]