忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旬なもの♪


昨日だったかチラシが入ってた まさに今が旬の「苺大福」

そのミルク(練乳)味だそうで・・・・・・

歩いて10分ほどのところなので 行ってみた(#^.^#)

d236a6b5.jpeg

半分に切ると かわいいピンクの餡と 真っ赤に熟れた苺♪

そして ここで手作りされてるので とてもやわらかいお餅 (*^_^*)

二つ買ってきて 写真だけ撮って 速攻でパクリ!

ピンクの餡は 白餡に練乳が混ざってます。

食べると ほんのり練乳が香ります^^

しかも 苺も甘いし 苺の酸味と 餡子の甘さのギャップが苦手な人にはいいかも。

子どもさんでも かなり食べやすいと思います(*^^)v

二つくらいいけそうだけど 主人のまでは食べちゃダメよねぇ・・・・(笑)


今日は 久しぶりにいいお天気で 気持ちよく晴れました(^○^)

外を歩いていると 少しだけ 春の気配のする陽気でした。
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

イイね~ 苺まで甘いの(^_^)v
よく買うと苺が酸っぱくてガッカリする事が^^
そんな苺も甘い苺大福食べてみたいなぁ~
  • ふわ。 さん |
  • 2010/02/20 (20:16) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
これは普通の・・・よくある黒い餡子の苺大福より
甘みと酸味のギャップが少ないわ^^
美味しかった♪
  • もも さん |
  • 2010/02/20 (20:47) |
  • Edit |
  • 返信

おいしそ♪

いちごが大きいですね!!
・・っていうかいちごの大きさに大福を作って
いるのでしょうが、大抵あんこで大福を大きく
してしまうのでこのサイズはいいですね♪(笑)
なんか微妙に春っぽくなってきましたね♪(笑)

いいな~

いちご大福、大好き!
今日は豆大福を一個だけ買ってきて、5人で食べました^^;
み~んなダイエットしなきゃいけない体型ばかりなんで。w
いちご大福も食べたいな~~
  • kumi さん |
  • 2010/02/21 (21:43) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>jackieさん
ホント、春らしいお菓子ですね。
和菓子は元々季節らしさがでるもので まさに春。

色も可愛らしくて 春っぽい♪
  • もも さん |
  • 2010/02/21 (22:16) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>kumiさん
次回は苺大福で^^

豆大福もいいですよね~(#^.^#)
皮の塩けがたまらん^^
私も最近はめっきりおやつの量が増えて・・・・
太らなきゃいいんだけど・・・・・(-"-)
  • もも さん |
  • 2010/02/21 (22:19) |
  • Edit |
  • 返信

無題

フルーチェのCMも始ったし、いよいよ春ですね。
いちごを見ると気持ちも春気分になれますよね。

こちらには「なんじゃこら大福」というのがあります。いちごの他にも色んな果物やあんこも入っていてまさに「なんじゃこら!」(これはなんだ)って言う感じ(笑
和菓子は季節を感じるから、いいですね。
  • かりんとう さん |
  • 2010/02/22 (11:58) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>かりんとうさん
大福も「ご当地もの」がたくさんありそうですな^^

そういえば見ました「フルーチェ」のCM
確かにアレを見ると 春を感じますねー(*^_^*)

四季をいろいろなもので感じるって嬉しいですよね♪
  • もも さん |
  • 2010/02/22 (14:11) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]