忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マーブルチョコのチーズケーキタルト


まいにちでも食べられる あっさり さっぱりチーズケーキレシピ56 より

マーブルチョコのチーズケーキタルトを焼きました♪


d51ae46b.jpeg


かわいいタルトでしょ?(*^。^*)


1カットしたもの

248e4872.jpeg


レシピでは よくスーパーにあるマーブルチョコを使っていたのですが たまたまあった”m&m”のマーブルチョコを使いました。

なので チョコの色が原色のまま残っています。


実は 明日から娘と孫たちが帰省してきます。

なので タルト生地を昨夜から仕込んで 今朝焼きました(*^。^*)

マーブルチョコがお子様っぽくて 可愛いでしょ(^^♪

今年は 大みそかまでの滞在。

また1週間ほど頑張らなくては・・・・・



しかし 今日はすっごい寒いですねー><

ここ静岡でも 朝 珍しく雪が舞いました。

しかも横なぶりに・・・・・・

2~3日前まで 気温が15℃以上まで上がっていたのに 突然の寒波。

身体もビックリですよねー。


冬らしいと言えば そうなんだけど。

さて、「ぼたもちが食べたい」という孫のリクエストにこたえるべく、今夜は小豆を炊いて 餡子を作らなきゃ・・・


PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

かわゆいチーズケーキタルト♪
美味しそうですねぇ~

妹はチーズケーキを焼いてくれました\(^o^)/
ってまだ食べてないんですけどね(笑)
昨日は大好きなケーキ屋さんのケーキを食べ
今日は妹のチーズケーキ… 
さて私の暴飲暴食… 体重増加はどこまで行くのでしょうか(涙)
ぼた餅のリクエスト…かわいいわぁ~
1週間頑張って下さいね^m^
  • しぃちゃん さん |
  • URL |
  • 2010/12/25 (20:41) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>しぃちゃん
イベント続きだとどうしてもカロリーの摂取がふえますよね(--〆)

私も気を引き締めて過ごさなきゃと思ってはいるのですが 目の前に美味しいものがあると食べちゃうのが普通(^^♪

お互いにそれなりに気をつけましょう(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2010/12/25 (21:14) |
  • Edit |
  • 返信

無題

わぁ~~クリスマスらしい色合いのタルトですね。
お孫さんも喜んだでしょう♪

今頃、小豆を炊いているのかしら?
そこからするなんてすごいですね。

こちらも今日は冷えました。
明日は九州でも雪のようだし(我県以外は)あは
  • かりんとう さん |
  • 2010/12/25 (21:39) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>かりんとうさん
男の子とはいえ まだ小さいからかわいいのがいみたい(#^.^#)

今年は先月山梨に行った時 小豆が安かったので買っておいたんです。
毎年 冬に来た時は秋の栗を剥いて冷凍したもので栗のお赤飯を食べさせるので^^
今回は ぼたもちになりました(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2010/12/25 (23:09) |
  • Edit |
  • 返信

無題

わぁ 可愛いね~
私も今度作る時に入れてみようーーーと(^_^)v

 もう賑やか台風がやってきてる頃じゃなぁ
大晦日まで頑張ってね^^
  • ふわ。 さん |
  • 2010/12/26 (22:22) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
はい、来とります(#^.^#)
毎日大変ですわ♪
このケーキ好評で 即日完売となりました(^^♪
  • もも さん |
  • 2010/12/27 (23:07) |
  • Edit |
  • 返信

すっごくかわいい♪

こういうケーキ・・子供のころの夢でしたよ!!
おいしそー♪(笑)
早いことに今年ももう終わりですね。。
私はこれから毎年恒例の旅に出るので
今年最後の書き込みとなりましたが、
今年もありがとうございました。
来年も宜しくお願いします♪(笑)

無題

>jackieさん
なかなか好評のケーキでした(*^。^*)
ホントに 今年も残り僅か。
jackieさんは旅に出るんですね^^
こちらこそ ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
  • もも さん |
  • 2010/12/28 (21:55) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ももさ~ん♪コメントありがとうございました!
訪問が遅くなってすみません^^;

マーブルチョコ!!何だか懐かしい~
このチョコを使うと色がカラフルでかわいいですね~❤
お孫さん達にきっと喜ばれたんろうなぁ^^b
娘さん御家族様もお正月前に帰られるんですね^^
お疲れが出ませんように気をつけて下さいね♪

今年も一年ありがとうございました!!
来年もよろしくお願い致します┏|*_ _|┓
  • きんぎょ さん |
  • 2010/12/30 (22:59) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>きんぎょさん
レシピ本を見て可愛くて 絶対これを作ろうと決めてたんです^^

予想通り大喜び(*^。^*)
作った私も大満足でした(*^^)v

今日やっと送ってきました^^
静かに寂しくなりました。
来年もよろしくね(#^.^#)
  • もも さん |
  • 2010/12/31 (18:53) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]