忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰してました^^

今日 無事に娘と孫たちが岡山に帰りました^^

長~い10日間でした。

この間 体調を崩し 薬を飲みながらイベントに付き合い、最後には風邪なのか
左右両方の扁桃腺を腫らし発熱><
昨日はとうとう病院に行ってきました。

それでも 遊園地ぐりんぱ に行き 富士市のプールにも出かけ、市内の商店街の夜店祭りにも行きました。

あとは近場ですが 大きなガンダムが登場した東静岡のイベント会場にも行ってみました。

家では 総菜パンや菓子パンなどを焼いたり ロールケーキやシフォンケーキを孫と焼きました^^

写真を撮るようなゆとりはありませんでしたが>< 孫は大喜び(*^。^*)

いい夏休みになったようです。

お兄ちゃんの方は もう「帰る日」がわかるので 今朝あたりから暗~い(笑)
「もうちょっと いられたらいいにに・・・・・」と 名残惜しそう。

帰ってからの 残りの宿題やら 新学期へ向けての準備で憂鬱そうでした。

しかし ばあちゃんの体力も財力もそろそろ限界。

カラータイマー ピコピコ(ーー;)

うーん、 また年末に会えるからいいんじゃない? ってことで^^

次女も毎度助けてくれまして 休みを利用して御殿場のアウトレットに連れ出してくれたり 一緒にお見送りをしてくれました。


義母の方は やっと療養型の病院に入院できました。

それでも食事はほとんどとれないので カテーテルを鼻から入れて栄養(食事)を
とることになりそうです。

来週の主人のお休みには行ってこようと思っています。
カテーテルのことは夫婦でもずっと話し合い、結局結論らしいものはでず。

98才で 認知症による食欲減退は 命の終息への準備であり それが天命ではないかと思う反面、自分たちの判断だけで義母の命の終わりを決めるのは・・・・・という気持ちもあり。

難しい問題だけど この鼻からのカテーテルはかなり辛いものらしく、義母の様子をみて あまり辛そうなら また二人で考えるつもりでいます。

お彼岸までには仏壇を購入して 今まで義母が持ってた義父のお位牌を我が家で祀ることになります。
そんな歳になったのねー。

色々と忙しく ハードだった夏。
これから秋に向けても 我が家はますます忙しくなりそうです。
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お疲れ様でした!

ももさん、こんばんは~
やっぱり忙しい日々を過ごされてたんですね!
しかも体調を崩しながらも、お孫さんの為に色んなところに
お出かけしたりして、ほんとお疲れ様でした!
疲れもあるけど、お孫さんと遊べるのも限られてるからね。
大きくなったら相手にもされないですもんね。私は甥っ子がそうでした。。。高校生と中学生、相手にされる時は、おねだりの時(涙)
お義母さんのことは、時間がかかる問題で難しいですね。
納得するまで時間はかかるかと思いますが、こればっかりは結論は中々出ませんよね…
歳をとるにつれて、年老いた親の事は誰にでも出てくる問題ですね。
体、ゆっくり休ませて早く治って下さいね!
  • しぃちゃん さん |
  • URL |
  • 2010/08/20 (23:44) |
  • Edit |
  • 返信

無題

あらら~体調を崩されたんですね^^;
色々と大変な日々だったようですがお疲れさまでした♪
お孫さん達が居た10間は大変そうだけど
パン作りをしたりして楽しそうですね^^
でも、若い時と違って孫を見るって体力がいりそう^^;;

お義母様の方も色々と大変ですね。。。
本当に考えなければいけない歳になって行くんですね^^
私も人ごとじゃないので考えさせられます。
  • きんぎょ さん |
  • 2010/08/21 (00:18) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>しぃちゃん
そうなんです><
もう今年の夏は体調を崩してしんどくて・・・・
それでも10日間踏ん張っておりました^^
孫もパン屋お菓子を作るのが嬉しくて よく手伝いました。
もしかして”オネェ”かも・・・・・(笑)

少しずつですが またパンを焼きます(*^。^*)
よろしくぅ~♪
  • もも さん |
  • 2010/08/21 (15:53) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>きんぎょさん
台所でコソコソするのは好きなんだけど、他の用事がいっぱいになっちゃうから大変。
子育てと違って もう体力がないから結構疲れます><

義母のことは少しずつですね。
あまり考えすぎないようシンプルに過ごすのもいいかな…・って最近思うようになりました^^
  • もも さん |
  • 2010/08/21 (15:55) |
  • Edit |
  • 返信

無題

台風一過・・・ってところですね^^
しかし、ももさん よく頑張ったね~
これから少しゆっくりしてね(^_^)v
・・・と言ってられないようじゃなぁ
疲れを出さないようボチボチ・・でね
  • ふわ。 さん |
  • 2010/08/21 (20:36) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
今年は本当に忙しい夏です。
お彼岸まで まだ色々と用事があって・・・・(@_@;)
ま、やらなきゃいけないことはやるしかないんで 仕方ないですね。
もう少し気張ります(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2010/08/21 (20:55) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]