忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

カテゴリー「フィットネス」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近始めました


54ebdfd1.jpeg
今年初めに肉離れを起こし 春には完治したものの やはりいくらか
右足を庇っているんでしょう。

左太腿の裏→右足太腿の裏→腰 と 次々と違和感を感じます。

スポーツ接骨堂という 通ってるジムのインスタラクターもされてる先生の薦めもあって ストレッチをはじめました。

実はこの本も先生が教えてくれました。

実に色々なストレッチが載っています。


怪我をするまでは ストレッチも適当だったけど それなりで特に何も起こらなかったんだけど、 もしかしたら それが積もり積もって怪我に繋がったのかもしれませんね。

1時間 激しい運動をするには 前後30分ずつのストレッチが必要なんだそうです。

身体がかたいのは やはり怪我の原因にもなりますし、少しずつでも柔らかくなってくれたらいいなぁ・・・・・(*^。^*)


今年は怪我をしたことで 自分の身体を別の方面から見ることになりました。



「○㎏痩せた・・・」 というのも勿論気になりますが ちゃんと筋肉をつけて 中身のある身体をつくる。

これから先の課題ですね。

体重が増えたらすごく気になるし凹んだりもしますが ”見た目痩せ”を目指して 日々少し努力していきます。
PR
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]