忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日々粛々と

このたびの東北関東大震災で被災された方々に 心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く生活基盤が回復することをお祈りいたします。


震災から1週間が経過しました。

私が住む静岡市では この震災の時も結構揺れたのですが この夜でしたが長野でも地震が起き、数日後
静岡県東部に位置する富士宮市で震度6の揺れを観測しました。

静岡市内では目立った被害はないものの 二日前まで毎日わずかながら余震のような小さい揺れはきてまして、どうも身体に記憶されたようで またしては「ん? 揺れてる?」 と 思わず動きを止めるようになってます。

それでも ここ二日ほどは揺れもなくなり 平穏に過ごすことができています。


パンも焼きました^^

ウインナーボート
ba2d5fc8.jpeg
 
ハムチーズ
 
61d24aad.jpeg
 
ハムとグリーンアスパラマヨ
 
fbbad97b.jpeg
 
そして グラハムベーグル
 
0a90c65e.jpeg
 
中身は・・・・・って こーんなにはじけちゃって 生地が破れちゃいました(#^.^#)
 
62a4dce4.jpeg
 
はい、中身はカレンズと胡桃です。


あまりの震災の大きさに当事者ではない私たちも大きなショックを受けました。

水も電気も不自由なくつかうことができ、暖房のある部屋で 食べたいものを食べることができることに罪悪を感じるような時もありました。

それでも 私たちが先に立って 気持ちも含め復興に立ち上がらなくてはいけません。

私たちにできることを考えて 暮らしたいものです。

 
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ももさ~ん!!!よかった^-^ ご無事でなによりです。静岡で地震があったので心配してました。パンの写真があるということは、ご自宅も無事だったのかな。よかったです~!!

  • ちょこ さん |
  • 2011/03/20 (19:28) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ももさん、こんばんは~
静岡での地震… 何事もなくてよかったです!
私も少しづつパン焼きを再開しました。
被災にあってない私たちが出来ることをしつつ頑張っていかないといけないですよね。。
普通の生活が出来るのがホントに申し訳ないと思うことも私もあります。。
でも頑張っていかないと!ですよね。。
パン、どれも美味しそう♪
  • しぃちゃん さん |
  • URL |
  • 2011/03/20 (20:27) |
  • Edit |
  • 返信

無題

パンが焼けるくらい平常モードに戻れてて
良かったです(^_^)v
ホント「静岡で地震・・・」にはビックリするやら心配やら^^

 落ち着いたところで51歳のお祝いしてくださいね(^_^)/
  • ふわ。 さん |
  • 2011/03/20 (21:45) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
ありがとう^^
我が家は特に被害がなかったんですよ(#^.^#)
お互い少しずつだけど揺れてるから気をつけましょうね。
  • もも さん |
  • 2011/03/20 (23:34) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>しぃちゃん
ありがとね^^
被害に遭われた方のことを思うと こうやって日常生活を送れることすら罪悪感に苛まれたりもするけど 元気だしていきましょう(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2011/03/20 (23:37) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
ご心配かけました(#^.^#)
ブログとはいえ 皆さんに心配してもらえてありがたいことです。
しばらくはパンを焼く気にはなれなかったんだけど ここ数日チョットずつ再開しています。

お祝いらしいお祝いはしてないけど ケーキだけはちゃっかり食べました(*^^)v
  • もも さん |
  • 2011/03/20 (23:40) |
  • Edit |
  • 返信

無題

今日は、沢山のパンを焼いたんですね^^
何時もながら(*´ー`*)ゥットリ~どれも美味しそう♪

同じ国内でこんなに酷い災害が起きているのに。。。
私は普段と変わらない生活を過ごす事が出来ています^^;
日本は狭いようで広いんですね。
被災地の皆様には一日も早い復興を祈るばかりです^^

ももさん♪コメントありがとうございました^^
コメント欄にはご不便をお掛けしていてすみませんm(_ _)m
  • きんぎょ さん |
  • 2011/03/21 (22:42) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>きんぎょさん
パンもね、私にとってはご飯を作るのと同じ感覚なんですよ^^

とにかく被災された方々が普通に生活することができる日が早くきてほしいです。

  • もも さん |
  • 2011/03/21 (23:11) |
  • Edit |
  • 返信

無題

昨日のラジオで興味深い事を言っていました。

「こんな時だから、自粛する」
「こんな時だから、元気を発進するためにも普段どおりに」どちらの意見がいいのか?
きっと、どちらも被災された方たちの事を思っての事なので正解なのではと思いますが。

あと、現場で必死に頑張っている方や指揮を取っている方に%
  • かりんとう さん |
  • 2011/03/22 (10:54) |
  • Edit |
  • 返信

無題

昨日のラジオで興味深い事を言っていました。

「こんな時だから、自粛する」
「こんな時だから、元気を発進するためにも普段どおりに」どちらの意見がいいのか?
きっと、どちらも被災された方たちの事を思っての事なので正解なのではと思いますが。

あと、現場で必死に頑張っている方や指揮を取っている方に対しての批判について。
あれだけの天災なんだし、上手く行かない事もありますよね。TVの向こうで批判するより感謝ですよね。

聞きながら、うんうん・・とうなづいたラジオでした。
  • かりんとう さん |
  • 2011/03/22 (10:54) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>かりんとうさん
今回の震災においては 自治体をはじめ 色々な方面で色々な意見があると思います。
それぞれの立場で 復興に携わりたいですね^^

何事にもまず感謝ですよね。
そうすれば おのずと不平不満は減るように思えます。

  • もも さん |
  • 2011/03/22 (19:24) |
  • Edit |
  • 返信

こんばんは。

本当に恐ろしい災害ですね。
今後の復興のためにできることを応援していきたいと思っています。

ももさん、こんな時だからこそっと・・^^;
18日がお誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
温かいお人柄があちこちからうかがい知れて、尊敬しています。
これからもよろしくお願いします。
どうかこれからの一年、日本にとってもももさんにとってもよい一年になりますように!
  • kumi さん |
  • 2011/03/22 (22:39) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>kumiさん
ありがとうございます(#^.^#)
”歳をとった”というよりは”一つ大人になった”ってことで(笑)
ホントかなぁ~?^^

今年も日々大切に自分なりに頑張ります(*^^)v
20年先に素敵な笑顔になれるように・・・・(^^♪
  • もも さん |
  • 2011/03/23 (17:51) |
  • Edit |
  • 返信

地震

静岡で地震があった時は心配しました。
余震は怖いですよね。
早く元気な日本に戻るのをただただ願うだけです。

無題

>jackieさん
ありがとう(*^。^*)
そっちも同じくらい揺れてるんじゃないかな。

とにかく踏ん張ってみんなで乗り切らないとね。
  • もも さん |
  • 2011/03/24 (19:04) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]