忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミニバケット


最近は ハード系のパンが多いなぁ・・・・・・

今日も ハード系です^^

丹沢酵母で昨夜捏ねておいて 今朝から作業スタート(^○^)


焼きあがりは チョット ・・・・・・・・

dfb375fc.jpeg

あんまり 素敵じゃないんですよねー・・・・・・(/_;)


ま、一つアップにしても これまた 「ほぉ・・・・・」て感じで

f6014602.jpeg

実は こういうふうに フィリング(具)を入れると どうしても表面にでてきてしまいます。


今日は2種類焼きました。

一つは クランベリーと胡桃

6be860e7.jpeg

割ったところに あまり具がなかった(笑)


そして こちらは 大納言

958a7db5.jpeg


面白いでしょう (^^♪


おうちで作ると いろんなものが焼けます♪

もちろん試食しましたが どちらもなかなか美味しかったです(*^^)v



さて、今日は主人が歓送迎会で 夕飯いらず。

娘と外食しようかと誘ったけど 今日は仕事らしくフラレてしまった (-"-)

昼間 スーパーでお惣菜を買ってきたので 簡単に済ませちゃおう(^u^)


PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ホント市販じゃ売ってないよね^^
こんなの食べてみたいわ~♪

 ヨーグルトチーズケーキ作ってみました(^_^)v
只今 冷やしてるので試食は明日じゃわ
食べるの楽しみ~
  • ふわ。 さん |
  • 2010/01/19 (22:01) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
じゃろ?
ちょっとイージーだけど 食べてみたいもん入れてみました。
大納言が結構イケるんよ^^

このケーキ ほんと後味がいいよ♪
いくらでも食べれるわ(#^.^#)
  • もも さん |
  • 2010/01/19 (23:19) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ほんと^-^ 手作りパンのいいところって、色んな挑戦ができることですよね♪
今日はの~んびりお過ごしください♪
  • ちょこ さん |
  • 2010/01/20 (08:58) |
  • Edit |
  • 返信

無題

お惣菜もたまに食べると美味しいですよね。
私がたまに買うのは「ちくわにポテサラを詰めて揚げたやつ」
ポテサラが残った時に作るといいよね。
あとは、おはぎも食べたくなると2個くらい買って食べています。

こういうパンは、朝からスタートしてどれくらいで焼きあがるの?
しおりさんちは毎日のようにいい香りがするんでしょうね。
  • かりんとう さん |
  • 2010/01/20 (11:32) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
もう自分で食べたいもの何でも入れちゃうのです^^

夜にはアイスが食べたくなって 近所のローソンまでアイス買いに行ってしまった(--〆)
のんびりすることと=食べることになってしまう私が怖い(-"-)
  • もも さん |
  • 2010/01/20 (22:28) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>かりんとうさん
ちくわにポテサラ詰めて揚げた・・・・こっちでは見かけないです^^
食べてみたい♪
おからとひじきの佃煮ときんぴらが一箸ずつはいったお惣菜が安かったのでそれと お肉を買って焼いて食べました(*^^)v
お惣菜も今はいろんなものがあって、たまには節約にもなりますね。

天然酵母は前の日の夜に捏ねておいて今だと12時間強 (約一晩)発酵させます。
朝から分割して30分ベンチタイム、二次発酵が一時間くらいで20分~30分焼きます。
午前中には焼きあがります^^
パンが焼ける匂いは 幸せな気分になります♪
  • もも さん |
  • 2010/01/20 (22:35) |
  • Edit |
  • 返信

おいしそ~^^

ミニバケットってフランスパン系ですか!?
クランベリーとクルミも美味しそうなんだけど
やっぱり大納言の方に心が惹かれます~^^
自分なりのレシピが作れる所がいいですね♪
私も早くそうなりたいです^^;
  • きんぎょ さん |
  • 2010/01/20 (23:03) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>きんぎょさん
そう、フランスパン系です^^
粉と水・塩・天然酵母で焼いてます(#^.^#)

ふわふわのパンも美味しいけど ハード系のパンも美味しいです♪
うちは夫婦ともハード系好み。
でも娘はふわふわの方が好きなんで、持たせるときは別に焼いてます^^
  • もも さん |
  • 2010/01/21 (10:35) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]