忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フランスパン(パン教室)


今日はパン教室。

「雨が降るかなぁ・・・・」って心配していましたが、何とか晴れてくれました。

おかげさまで自転車で行くことができました(*^。^*)

メニューはフランスパン。

フランスパンの生地で 数種類のパンを成型して焼きました。

バタールとエピ^^

a990e671.jpeg

バタール

e8f67a88.jpeg

少し過発酵気味でした。

すごく暑かったので みんなで ワイワイやってるうちに発酵が進んでしまいました(笑)

こちらはエピ。

437e3c8c.jpeg

何がって フィリング(具)がすごく贅沢。

ベーコン・チーズ・オリーブ・イチジク・チョコ・マスタード^^

先生が「好きなものを好きなだけ」と用意してくれました(*^_^*)

なので エピ一本に2種類のフィリングを入れています。

私は チーズ+オリーブ・チョコ+イチジク・ベーコン+マスタード+チーズ・オリーブ+チーズの4種類♪

ひゃー、楽しみ (*≧∀≦*)

もうひとつ タバチュールも作りましたが写真撮るのを忘れた(@_@;)

そしてこれ。

76893ca3.jpeg

清美オレンジで作ったジャムです。

いつも試食の時に 出してくれるのですが とっても美味しいんです(*^。^*)

今日は一瓶買ってきました。

すごくたくさんのお持ち帰り。

バタールは冷凍しておこう^^


今日も晴れ間が出ましたが すっごく蒸し暑い(*>ー<*)

今夜は決勝トーナメント。

応援しなきゃ(b^ω^)b
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

今日もパン教室だったんですね♪
みんなで作るのも楽しいじゃろなぁ
なんだか賑やかそう(笑)
豪華なエピ4種 美味しそう

 今夜は、また賑やかになりそうよなぁ
もし勝ったら明日 どうなるじゃろ?(笑)
  • ふわ。 さん |
  • 2010/06/29 (20:21) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
ここは人数が少ないから 和気あいあいよ(*^_^*)
先生が「男前」な性格なんで 楽しいよ♪

今夜勝ったらどうなんじゃろう・・・・
今 いい話がないから サッカーくらい盛り上がって元気だしたいよなー^^
  • もも さん |
  • 2010/06/29 (21:19) |
  • Edit |
  • 返信

無題

なーーーーーーーーーーーんて贅沢なの!!なかなか、そんなに贅沢できないな~♪羨ましいです^-^
ほんと、今日は日本応援しなきゃ♪
  • ちょこ さん |
  • 2010/06/29 (21:42) |
  • Edit |
  • 返信

バタールとエピ~♪

今日はパン教室の日だったんですね~^^
すごい贅沢なエピ!!
おぉ~4種類も作ったなんてーー!!
どの組み合わせも美味しそうです~♪

清美オレンジで作ったジャムかわいいですね^^♪
  • きんぎょ さん |
  • 2010/06/29 (23:24) |
  • Edit |
  • 返信

無題

日本、負けちゃいましたね
私は途中で寝てしまいましたが、朝のTVで所々見れました。
負けたけど、あそこまで戦えば立派ですよね

オレンジのジャム、瓶もとても可愛くていいですね。
マーマレードのような味かな?
パン好き仲間が集まっての教室は楽しそうですね
  • かりんとう さん |
  • 2010/06/30 (15:02) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
でしょ?
さすが「パン屋さん」だよね(^^♪
  • もも さん |
  • 2010/06/30 (23:40) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>きんぎょさん
贅沢なエピを堪能してます^^

トースターで焼き直すとパリッとしてうまい!(*^。^*)
清美オレンジジャムはこのままも美味しいけど バターとコラボしてもヨダレもんです(*^_^*)
  • もも さん |
  • 2010/06/30 (23:43) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>かりんとうさん
サッカー残念でしたね。
というか「勝たせてあげたかった」本当に立派な選手たち。
もう「ありがと」の言葉しか浮かびません。
今のグダグダの日本の政治、宮崎の口蹄疫 大変なことがいっぱいあるときに みんなの心が一つになった感じがしました。
スポーツって本当に素晴らしいですね。

清美オレンジは どちらかというと”みかんジャム”かな。
マーマレードのような苦味は全くないです。
  • もも さん |
  • 2010/06/30 (23:47) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]