忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シナレズベーグル

初めて天然酵母でベーグルを焼いてみました^^

シナモンレーズン♪

シナモンパウダーを生地に混ぜてみたら 思いのほか乾燥がひどかった><

スパイス系を入れるときは水分を多めにした方がいいのかも(#^.^#)

水分が少ないと綴じ目がうまくくっつかず 所々ほどけたようになってしまいました(ーー;)

何とか できあがったベーグルちゃん(^^♪

33db50e3.jpeg

シナモンの香りがとってもいいです♪

ちぎると・・・・・

942b2d30.jpeg

かなり ムッチリ ヒキの強いベーグルです。

ベーグルのムッチリ感が好きな人は Dイーストより天然酵母の方が好みかもなぁ・・・・

勿論試食もしました (*^^)v  とっても美味しかったです(^u^)


さて・・・今年は花粉が少なかったんでしょうか・・・・・

毎年 耳鼻科で薬をもらい 毎日飲んでも鼻がグズグズして 更に 点鼻薬まで使ってた重症の主人ですが、今年は病院にも行かず マスクだけで 薬も飲まず過ごせています(*^_^*)

”処変われば・・・”なのか 本当に助かっています。

しかし 先日から私が”グズグズ・・・・”

そろそろ「ひのき」かしら(-"-)

全然ひどくないんだけど 「あれ?」 って感じ。

季節の移り変わりに反応できるなんて まだまだお若いかも・・・・・(笑)

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

花粉症は、やはり処が変われば症状も変わるかもね
ご主人、楽になって良かったね(^_^)v
ずっと続けば良いけどね^^
  • ふわ。 さん |
  • 2010/04/04 (20:19) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
抗生剤を数カ月飲んでた頃に比べたら 体調も随分違うみたい^^
このまま 毎年こうだといんだけどね(#^.^#)
  • もも さん |
  • 2010/04/04 (21:28) |
  • Edit |
  • 返信

ベーグル~~

10個くらい食べられそう!♪

花粉は少ないっていう前評判でしたが、どうなんでしょうね?
うちの父ちゃんも重症なんだけど、そういえば今年はそんなに騒がないなぁ?
  • kumi さん |
  • 2010/04/04 (23:12) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>kumiさん
最近ベーグルが気に行って焼いています^^
バターも入らないし ヘルシーだしね(*^^)v

やっぱり今年は花粉が少ないのも手伝ってるのかもね(^^♪
薬を飲まずに終わるなんて10年ぶりですわ^^
  • もも さん |
  • 2010/04/05 (18:12) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]