忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カレンズのカンパーニュ

今日はカンパーニュ。

レーズンよりチョット小さめのカレンズを入れました^^

チョット色黒のカンパーニュになりました(*^_^*)
 

ee0ddd71.jpeg
 

夕飯の支度しながら焼いてたら 気がついたらもう焦げ気味で・・・・><

途中でのぞくべきでしたね・・・・(ё_ё)


スライスしてみると
 

e8468ccc.jpeg
 

なかなか美味しいカンパが焼きあがりました♪

実は今日は大変な失敗をしております。

私は元来すっごいアバウトなところがあり、今日もスケールの上にニーダーのポットを置き 粉2種・塩・生種

などを”0”に戻しながら計量してたんです。

ところが最後に水を入れ始めた途端 スケールがエラーの表示に・・・・((◎o◎))

おいおい・・・・・水の量がわからないって そんな無謀なことありえない・・・・・・(-"-)

数秒固まりました。

この粉や生種を廃棄して 一からやり直すか このまま突っ走ってみるか・・・・・

アバウトな・・・・いえ、その上ケチな私は突っ走りましたがな(笑)

流しいれた水を「だいたいこれくらい」 と別の容器に入れて計り あと必要な量を足しました。

でも あくまで目分量。

一か八かの賭けでした(#^.^#)

ま、偶然 ちゃんと焼きあがって やれやれ ってとこです。


このところパンを焼く時に 「焼きたいパン」 と 「食べたいパン」 の間で気持ちが揺れます。

惣菜パンや菓子パンは本当に時々になってしまいます。

昨日午後から降りだした雨が 今日のお昼頃上がりました。

昨日から肌寒いです。

 

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ももさん、こんばんは~

カレンズカンパだぁ~ カレンズ好きですぅ!
大きく焼くカンパさん、何年ご無沙汰か(涙)
美味しそう\(^o^)/
カレンズも均等に混ざってるし~いいなぁ♪
私も同じことしたことありますよぅ~
水分入れてたらエラーになって私も焦りました…
強行突破しましたけど(笑)
そういう時ってホントに焦りますね~
  • しぃちゃん さん |
  • URL |
  • 2011/05/24 (21:55) |
  • Edit |
  • 返信

無題

お!やはり日頃の成果&感!ですなぁ(^_^)v
目分量でバッチリなんて素人じゃ出来ないですよ(笑)

 こちらは、昨日の昼頃から良い天気になりましたよ
束の間らしいけどね~ そろそろ梅雨ですかね^_^;
  • ふわ。 さん |
  • 2011/05/25 (09:18) |
  • Edit |
  • 返信

無題

私もいつか焼いてみたいなぁ~♪
水分エラー焦っちゃいますね><
私もO型なので、お水の量も牛乳もまいっか♪ということになり大体いまいちなパンが出来上がります♪
  • もも さん |
  • 2011/05/25 (09:44) |
  • Edit |
  • 返信

無題

なるほど~焼きたいパンと食べたいパンね。
パン職人の域ですね。

ちなみに今日私が食べたいパンは・・・というか、ミスドの焼きドちらしを見てしまったのでこれが頭から離れないです。
美味しいのかな~
こちらは梅雨入りして室内干しの日々です。
  • かりんとう さん |
  • 2011/05/25 (11:00) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>しぃちゃん
カレンズはちっちゃいから可愛いよね^^

賞味期限が切れそうだったので慌てて使いました(笑)

しぃちゃんもやったことあるんだ(*^_^*)
焦るよねー><
今度からは水だけ別に計ろうと思います(^o^)丿
  • もも さん |
  • 2011/05/25 (21:22) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
焦ったわ、マジで^^
捨てるのはもったいない の一心で焼き切りました(*^_^*)

九州は梅雨入りしそうだし、雨も必要なんだけど
ちょっと憂鬱ですね(#^.^#)
  • もも さん |
  • 2011/05/25 (21:27) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
もう焦ったよぉ~><

そうそう、私もO型(笑)
ま、いいとこもあるからいいよね~(^^♪
  • もも さん |
  • 2011/05/25 (21:29) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>かりんとうさん
あ、見ました。
ミスドのチラシ^^
たまに食べたるなりますよね、あのドーナッツ♪

もう梅雨入りしたんですね(#^.^#)
雨もたまにはいいんだけど、続くと洗濯物は困りますよね。
こちらも近いうちに梅雨入りなんでしょうね。
アジサイ咲くかなー・・・(*^_^*)
  • もも さん |
  • 2011/05/25 (21:40) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]