忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イタリアンランチ

お彼岸のお墓参りには少し早いのですが 主人の休日に合わせて富士市の菩提寺まで墓参に行ってきました。

休日の朝なので 出かけるのもゆっくり昼前になるので お昼はいつも向こうで^^

昨夜の内に ちょっと下調べして イタリアンのお店でランチ(#^.^#)

お店は マーノ エ マーノ

ecb873b0.jpeg前菜です。

手前が私の前菜盛り合わせ。
イタリアのサラミだそうで・・・・・
ルッコラがとても新鮮でシャキシャキ♪
美味しい生野菜とかぼちゃやサツマイモなど、それぞれの味がとても美味しかったです。

向こうが主人の頼んだ野菜のスープ。
自家製ベーコンと野菜のスープ バジル風味です。
こっちも すごく美味しかったですよ(^^♪











7a3702fd.jpeg5aee93f2.jpeg

パスタは自家製スモークサーモンとフレッシュトマトのパスタ。

自家製スモークサーモンのすっごいいい香りがしました。
こういう香りのいいスモークサーモンは初めて(*^_^*)
自家製だからこそなんでしょうが 驚きました。
トマトもやさしい味。

向かって右側はジャガイモのニョッキです。
これがまた 不思議な食感(^^♪
 ジャガイモなんだけど もっちもち♪
トマトクリームソースの味も とっても美味しかったです。


afc29a01.jpegデザートプレート。

右はバジルとレモンのシャーベット^^

確かに口に入れた瞬間バジルの香りが口の中に広がるのですが、その後 レモンのさわやかな香りがフワ~っと(^○^)

左はパンナコッタ^^

胡麻豆腐くらいの食感で ソースにはリキュールがかなり入っておりました^^

すごく濃厚なパンナコッタ、絶品でした。









このほかに フォカッチャとコーヒーがついています。

コーヒーもその都度淹れた とても美味しいコーヒーでした。

このランチ 1700円と少しお高めですが この味なら 妥当。

たびたびは無理だけど たまーになら こんなランチ また行きたいです(*^。^*)

大満足のイタリアンランチでした(*^^)v


PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

うんうん♪たま~に贅沢な気分を味わうのっていいですよね!
ほんと、おいしそうなランチですね^-^デザートのプレート食べてみたいなぁ~。
  • ちょこ さん |
  • 2010/09/16 (20:46) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
デザートのバジルとレモンのシャーベットは不思議なハーモニーでしたわ(*^m^*) ムフッ!
  • もも さん |
  • 2010/09/16 (20:55) |
  • Edit |
  • 返信

わぁ~

こんばんは~
お彼岸もうすぐでしたね。。お墓参り行かなくっちゃ私も。。
このランチ美味しそう♪ ちょっとお高めですがたまにはプチ贅沢のランチもいいですよね! 必要ですもん♪

うひゃ~ スモークサーモンいいなぁ~ サーモン好き(^^♪
  • しぃちゃん さん |
  • URL |
  • 2010/09/16 (22:42) |
  • Edit |
  • 返信

無題

わぁ~美味しそうなイタリアンランチ♪
ジャガイモのニョッキ!?
はじめ見たときは海老かと思ったのですが
ジャガイモでもっもちしているんですね~食べてみたいです^^
ご主人様とのランチ♪羨ましいなぁ~(*^^*)
  • きんぎょ さん |
  • 2010/09/16 (23:21) |
  • Edit |
  • 返信

やはりパンナコッタが・・

おいしそうですね。。
それにしても旦那さまが野菜を食べられるって
羨ましいです。。うちはほとんど青いのはダメ。。(泣!)
そして基本白いご飯がないと無理です。。(爆!)
それにしてもパンナコッタ・・
濃厚なパンナコッタは魅力ですね♪(笑)

無題

>しいちゃん
この夏は忙しかったから 夫婦で慰労会です(笑)

スモークサーモンはすんごく美味しかったよ(^^♪
  • もも さん |
  • 2010/09/17 (20:15) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>きんぎょさん
そうそう、ジャガイモのニョッキなんです^^
ジャガイモだからサックリとかホックリのイメージでしょ?
でも・・・うーん、白玉団子くらいなめらかな食感。
驚きでした^^
  • もも さん |
  • 2010/09/17 (20:19) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>jackieさん
あれまー、ご主人お野菜ダメですかー><
イタリアンって結構野菜が入りますもんねー(*^。^*)

パンナコッタは絶品でしたよぉ^^
濃厚胡麻豆腐って感じ。
私 こんな美味しいパンナコッタは初めてでした(*^^)v
  • もも さん |
  • 2010/09/17 (20:21) |
  • Edit |
  • 返信

無題

1700円なら、そして、そんなに美味しいんなら時々行きたくなりますね。

特にニョッキ。
いつも本でみてどんな味なんだろ?と想像しています。
案外歯ごたえありそうですね。
だいぶ涼しくなってきたから、ホットが美味しいですよね。
あ~誰かがいれてくれたコーヒーが飲みたいです~笑顔でお疲れちゃんなんていいながらね。
  • かりんとう さん |
  • 2010/09/18 (21:33) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>かりんとうさん
忙しかった夏の慰労会ってことで・・・・^^
ニョッキが ツルンとしててもちもち♪
私も今まで頭の中でしかなかったニョッキへのイメージとは別物でした(#^.^#)
そろそろホットですね。
そして生姜蜂蜜もそろそろ準備かなぁ・・・・・
  • もも さん |
  • 2010/09/18 (22:42) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]