忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

カテゴリー「へぇ~」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スコーン と大道芸


今日こそは「天然酵母」のパンを焼くつもりだったんだけど 冷蔵庫をあけて パン教室でスコーンの生地を持って帰ってたことを思い出した^_^;

かなりの物忘れ・・・・・

そういえば 先生が「冷蔵庫で生地をねかせて 日にちをおくことが 焼きあがりにどう差が出るかやってみるといいですよ。」

と言ってたっけ(#^.^#)

で、半分切って焼いてみた♪

c081dbe2.jpeg

今日は三角に切ってみた(#^.^#)

で、食べてみると パン教室で食べたスコーンはクッキーよりのスコーンだったんだけど

今日焼いたのはパンよりのスコーンでした。

中央がしっとりして パンのような食感になってました^^

最終的には生地は4~5日おいても大丈夫らしので 残り半分はまた日にちをおいて焼いてみようと思います。


先月末から開催されている 静岡大道芸。

今日 のぞいてみました。

私初めてなんです、大道芸^^

ながーい布をクレーンで吊って 準備してるところです。

向かって左側、 女性がウォーミングアップしてます、これだけでもすごい・・・(@_@;)

455e3e5b.jpeg


決して怪しいショーではありません(笑)

二人とも目隠しをして この布をよじ登り 空中でアクロバットをしてました。

d8bfb57d.jpeg


とにかく この布と身体だけ。

すごい筋力です。

f3a6cfa4.jpeg

すごいでしょ?

二人で この布を手や足に絡めながら いろんなポーズをするのですが 見てると口がポッカリあきました。

中には 男性の足首だけで 女性の身体全体を支えたり、 布を体に巻きつけて 上の方から
クルクルと下まで 降りてきたり・・・もうヒヤヒヤ・・・・・

お二方とも すごいボディーバランスと筋力でした^^


私は ここしか見ませんでしたが 街中のあちこちで こういう大道芸が一日中繰り広げられています。

どうやら このスケージュール表もあるようで みなさん それを見ながらお目当ての芸人さんの

演技会場をハシゴしてるようでした。

ビデオやカメラは勿論、my脚立も持ち歩いてました。

5日間だから もう少し続くのかな(*^。^*)

結構遠くから見にいらっしゃる方もいるようでした。


昼間はそう感じませんでしたが、帰り 夕方には冷えてきました。

明日はもっと 気温が下がるんでしょうか……

しかし この寒波が過ぎたら また暖かくなるそうです。

体調管理が 大変です (ーー;)

PR

知ってる?

先日 近所のJA産直市場で試食販売してた 「キウイ」

見た目が 極めて普通~

d3e092bc.jpeg

でもね、 スライスすると なんと!

81a527d0.jpeg

中が赤いんです (@_@;)

試食して買ったんだけど あの緑のキウイよりかなり甘いです(*^。^*)

すっかりファンになりました^^

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]