忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

カテゴリー「へぇ~」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かわり豆乳

2de40d0a.jpeg
今日は書店に行きたくて 午前中に駅まで出かけました。

駅中のスーパーで見つけたんだけど 最近の豆乳ってこんなに種類があるんですね(@_@;)

以前ブログ友達のきんぎょさんも珍しい豆乳を紹介されてましたが ホント驚きました。

私が飲めそうなものを買ってみました^^

今日はマロンを飲みましたが 「甘い豆乳」でした。

ただ豆乳が苦手な人にはいいかも(*^。^*)


肉離れですが そろそろプールウォーキングくらいなら始めてもいいそうです。

私としては軽いスタジオプログラムをやりたかったのですが
少しプールで馴らしてからですかね。






PR

進化

昨日スーパーの安売りで見つけた 「ボンカレー」

もう何年も食べてない。

休日の 昼ごはんにいいかなぁ~  と思って買ってみたら・・・・

おぉ ( ̄ロ ̄ll)


08c4cc84.jpeg

最近は これもレンジでチン なんだー (*^。^*)



知らなかったなー  ((◎o◎))

いつからこうなったんだろう?


ご飯だけ炊いて 主人といただきました♪

鍋も使わず カレーを食べた^^


ジャガイモも人参も 角切りのものが結構入ってました。

ごちそうさまでした (*⌒ー⌒*)



こんなもの見つけた

126c1061.jpeg

今日スーパーで見つけた 「しずおかコーラ」

飲んでみたら 普通ぅ~の炭酸ジュースでした。

コーラには味も匂いも遠かった(ーー;)

昔のサイダーって感じ。

残念ながら 「お茶」も感じることはできませんでした。

ご当地商品 話題性だけ (*^。^*) でした。

おもしろいもの(*^。^*)


今日用事があって 近所の文具店に行きました。

そもそも主人がいただいたバレンタインのお返しを昨日買ったんだけど あまりにド派手な
「Loft」のロゴいっぱいの袋に入れてくれたので さすがにこれを主人に持って行かせるのはどうなんだと思い、紙袋を買いに行ったんです。

文具店って いろんなものがあってついついウロウロ・・・・・・

季節の便せんや 便利グッズもたくさん♪

そんな中 先日NHKの朝のニュースで紹介されてたものを発見。
これ

P1040280.JPG

わかります?

消しゴムを使った後に出る消しゴムのカスを掃除する車のおもちゃ♪

これで カスの上を車を動かすと 中のほうきのようなものが動いて掃除します。

この車の中にカスがたまり カスを下に落としたりせず 楽しんで掃除ができるというもの(*^。^*)

えへへ・・・・・(#^.^#) 孫に送ってやろうと思って^^

この前行った時 「もう~、消しゴムカスを下に落とさんで!」と娘に叱られていたので・・・・・

車が好きだし、きっと喜ぶぞ(*^。^*)

我が家に上陸!

去年 年末に買ったもち米が もう5合あった。

昨夜から水につけておいて 今日は5合 お餅をつきました (#^.^#)

今年は こんなものを買ったんです!

タイガー 餅きり機 「まる餅くん」 です。


う~ん (*'へ'*) ンーー

3df15201.jpeg


出てきたぞぉ~~~~(*^。^*)

51a597c7.jpeg


ムニュムニュ・・・・・ムニュゥ~~~~

a032cf79.jpeg

これくらい出てきたら 上に見える 黒い遮断機みたいなもので お餅を切ります^^


全景が見えないので わかりにくいですが ついたお餅をポットみたいなところに入れて

手動でクルクルハンドルをまわすと こんな風にお餅が顔を出してきます(^u^)

いい加減のところで 遮断機で切り 丸めます。


今まで 熱いのを ヒーヒー言いながら ちぎっては丸めておりましたが これは楽チンでした♪


こんな面白いものがあるんです(*^^)v


  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]