忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜きんつば


今日主人が会社でもらったけど 食べる時間がなくて持って帰ってきた「桜きんつば」

17d6ece0.jpeg

「又一庵」という掛川のお店の商品なんですが 実は私 ここのきんつばが大好き♪

ほっこりした小豆あんのきんつば。

この桜きんつばは手亡豆という豆で作ってありました^^

美味しくいただきました。

そして 昨日美容院で教えてもらったパン屋さんに行ってみました。

クリームデニッシュとクロワッサンとバタールを買って帰って味見しました。

どれもとっても美味しい♪

いいパン屋さんみっけ~ です(^^♪

しかし たまにしかパンを買う機会のない私。

値段にびっくり(@_@;)

けっこうお高いですよね(*^。^*)

やっぱりうちでパンを焼くのは 結構節約になってることを実感。

でも お店の美味しいパンもたまにはいいよね~(#^.^#)
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

桜きんつばって珍しいね
桜の香りがするのかなぁ~^^美味しそう

 そうそうパンは高いよね
だから いつも自分で作れる ももさんってイイなぁと
思って写真をみてるのよ(笑)
  • ふわ。 さん |
  • 2010/04/23 (21:18) |
  • Edit |
  • 返信

無題

自分で焼いたパンが一番カワイイけど、パン屋さんに行くとなるほど~!と思うようなパンもあったりこのサクサクは一体どうやって?みたいに考えることもあったり楽しいですよね♪でも、確かにパンを焼くのが一番の節約ですね^-^
  • ちょこ さん |
  • 2010/04/23 (22:54) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
珍しいでしょ^^
ほんのり桜の香り・・・・
餡も少し塩味がしてあっさりでした(*^。^*)

一個150円以上。
うーん・・・・・・結構するよなぁ 
  • もも さん |
  • 2010/04/23 (23:05) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
たまにこうやってパン屋さんに行くと
「なるほどぉ・・・」って勉強になります^^
やっぱりパン屋さんのパンには追い付かないけど 毎日買ってたらすごいことになりそうだ(-"-)
  • もも さん |
  • 2010/04/23 (23:09) |
  • Edit |
  • 返信

おおおおお!

字がでっかくなった!^^v
最近、暗がりだと小さい字が読めなくて。。
イヤですねぇw

きんつば、ウチのだんな様の大好物なんです。
桜金つばもおいしそうですね。

どんな有名店で買ったパンより、ももさんの焼いたののほうが絶対おいしい!間違いない!
  • kumi さん |
  • 2010/04/24 (08:35) |
  • Edit |
  • 返信

和菓子~♪

わぁ~桜きんつばですかぁ!
小豆あんは私も大好きです~美味しいですよね♪

最近はパンも高いんですよ!
何個しか買わないのに結構なお値段になるのに驚きます^^;;
でもたまにはパン屋さんもいいですよね(#^.^#)
  • きんぎょ さん |
  • 2010/04/24 (16:23) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>kumiさん
ありがとう(#^.^#)♪
もっともっと勉強しますね^^

きんつばは私も大好き♪
とーちゃんと気が合いますな(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2010/04/24 (17:04) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>きんぎょさん
私もどちらかというと小豆あんのきんつばが好みです^^
あんこがほっこりしてたまりませ~ん(^^♪

うちなんか二人だからいいけど、4人家族で一人2個ずつ買ったらいくらになるんだろう?
高いよねぇ><
  • もも さん |
  • 2010/04/24 (17:08) |
  • Edit |
  • 返信

無題

初めてみました。「桜きんつば」
やさしい感じの和菓子ですね。
あつ~いお茶が欲しくなりますね。

パンってひと頃より2,30円くらい高くなりましたよね。
たかが30円、されど・・ですよね。
今、職場の道の駅内のパン屋さんをよく利用しています。
きなこクロワッサンとか
かぼちゃパンとか
珍しいのを買うのを楽しみにしています。
  • かりんとう さん |
  • 2010/04/24 (20:14) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>かりんとうさん
私も初めてでした^^桜きんつば。
独特の香りで春らしさいっぱい♪

たまにパン屋さんに行くと「ひゃぁ~」って思います。
結構な出費になりますね。
美味しいパンが焼けるよう頑張れば節約ですな(*^。^*)
  • もも さん |
  • 2010/04/24 (21:37) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]