忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くっそぉ~~・・・・・(-"-)

最近のグリル。

魚を焼くところなんですが ・・・・・・・

焼きあがった魚をくまでのような金属のヘラを 魚の下に入れて すくい上げるように取り出しますよね。

今夜 鯵の塩焼きにしたのですが 焼きあがった鯵を取り出そうといつものように
鯵の下に へらを入れて 若干網に皮がくっついていたので”グッ”と力を入れた
その瞬間・・・・・・・

鯵が ボテッと 下に落ちた・・・・・(--〆)

この失敗を 5回に1回はやってしまう。

特に 寝起き お弁当のおかずの鮭を焼いたときなど 目が覚めてないこともあって
結構な確率でやってしまう (/_;)

そして ボテッと下に落とすと 下に敷いている台所マットが 汚れる(ーー;)


ちゃんと 焼くときには網に油を塗るとか 取り出すときにもっと慎重にやるとか

何とかすればいいのだろうけど 面倒くさいのと 元来アバウトな私。

何度失敗しても 学習する気なし(笑)


今夜も悲鳴とともに鯵がボテッと 勢いよく落ちて マットに炭のような汚れと
鯵の皮が こびりついた・・・・・・・

マット 洗ってそう日にちがたってないのになぁ・・・・・

ショック (@_@;)
PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

くまでのような??

そういう器具がついてるんですか??
便利だね。
私はいつも箸で一箇所ずつゆっくりはがしながら・・だから、落っことすことはないけど面倒です~。
どんまいw
  • kumi さん |
  • 2010/02/05 (23:01) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>kumiさん
そう。
金属でできた手のひらみたいな形のヤツ。

落ちたものも ちゃんとお腹に入ってるから大丈夫だけど・・・・(笑)
  • もも さん |
  • 2010/02/06 (09:47) |
  • Edit |
  • 返信

無題

私もはしで取ります。
でも、たまに魚が半分に割れることがあるけど。

だから、フライパンで焼こうかな~と思うことも多いです。でも、グリルで焼いた方がさっぱりするし。
料理関係って洗物が必ず出るし、汚れるし、時々とってもめんどうになります。
寒いと余計なのかな(笑
  • かりんとう さん |
  • 2010/02/06 (10:41) |
  • Edit |
  • 返信

無題

私もお箸で焼き魚とるかも。
フライ返しでとってみたらどうでしょう?
  • ちょこ さん |
  • 2010/02/06 (15:17) |
  • Edit |
  • 返信

無題

私も箸で取ってる^^滅多に落とす事は無いかも
でも↑同じく二つに割れる事はしばしば(笑)

それこそ我が家で下へ落とすと毛だらけで
食べれないもんね^_^; 動物園なもんで^^
  • ふわ。 さん |
  • 2010/02/06 (19:05) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>かりんとうさん
やっぱり箸ですか・・・・

そもそも私の場合 魚が網にかなりくっついてるんだろうなぁ・・・・
グリルも使うたびに洗うのが結構面倒なんですよね
(*^_^*)
  • もも さん |
  • 2010/02/06 (23:29) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ちょこさん
みーんな箸なんだねー^^

よぉ~し、今度は箸とフライ返し 落とさないようにやってみるぞっ!
  • もも さん |
  • 2010/02/06 (23:30) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>ふわ。さん
そうそう。
箸だと二つに割れることがあるのよねー><
魚って きれいに仕上げるのが難しいね^^

うちも「ひな」が来ると台所のマットをクンクンするよ(笑)
色々落ちとんよなぁ^^
  • もも さん |
  • 2010/02/06 (23:32) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]