忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

カテゴリー「映画」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3D初体験

今日 午後から暇だったので ブラブラと歩いて主人と映画に行ってきました。

”パイレーツオブカリビアン 生命の泉”です。

時間だけ確認していったのですが、吹き替え版と字幕のチェックを忘れて 字幕版まで1時間も時間をつぶす羽目になってしまいました。

字幕版は3Dということで 普段なら夫婦で2000円なんだけど 3Dは一人1400円、二人で2800円でした。

映画は やっぱりパイレーツ。

それなりに見ごたえはありましたが 今までのパイレーツに比べるとややパンチが足りないかなぁ…

きっと オーランドブルームさまがいらっしゃらなかったから・・・・・・(*´m`*)かしら。

3Dは びっくりするほどではなくて 要所要所でいい仕事してるなー♪ って感じ。

ただ 3D眼鏡をかけると 全体的に画面が暗くなるのがなー・・・・・・・(-"-)

なので 時々外したりしながら観ましたよ(*^_^*)

字幕は眼鏡をかけないとぼやけてて読みにくいです。


帰りにはすぐ近くのミスドでコーヒーを飲みました(#^.^#)

新発売の焼きドーナッツをちゃーんと食べてきましたよ^^

えーとね、食感が”すごくジューシーなフィナンシェ”って感じ。

選べる幅ができて楽しいかも(^^♪
PR

本と映画と

今日はあったかかったですね~^^

ここ静岡市では気温が21℃以上になりました。

勿論上着はなくても大丈夫(*^^)v

でも 花粉がすごいらしく 花粉症ではない私は車の窓全開で走っておりましたが 花粉症の人はすっごく辛いと話をしておられました。


昨日は主人がお休みだったのですが あいにく給料日前日(-_-;)

静かに過ごそうと思っていたら なんと主人が

「映画でもどう? おごるから」 おぉ!ラッキー(*^^)v

ブルースウィルスとモーガンフリーマンの「RED」 を観てきました。

ま、ブルースウィルス主演の映画ですから さしてストーリーはなく 銃弾と爆薬のオンパレードですが
それなりに楽しめました(*^_^*)

やっぱり どんなことが起きても ”ブルースウィルスは死にません”

手元には先日(といっても かなり前ですが)直木賞を受賞した「月と蟹」と「漂砂のうたう」があったので
まずは「月と蟹」から読みました。

特に”ヤマ場”のようなところもなかったので スラスラと読みました。

自分がこれくらいの頃って どんなことを考えてたかなぁ・・・・・・・なんて 考えながら。

小学校高学年の頃って 私も大人の世界を遠くに感じてました。

少し懐かしい感じがしました。

「漂砂のうたう」は今主人が読んでるので後日。



今夜からまた冷えるそうです。

こういうときって 風邪をひきやすいですね。

気をつけましょう(*^。^*)

 

ゴールデンスランバー

今日は主人が一日だけ お休み。

このところ3週間連続6勤が続いている主人です。

忙しそうなので朝もゆっくり寝かせておいて 午後から二人で映画に行きました。

「ゴールデンスランバー」 今 盛んにテレビなどで堺雅人さんが宣伝してますね。

私はこの伊坂幸太郎さんの原作を読んでいたので 映画だとどうなんだろう・・・・
って・・・・

本はとっても面白かったんだけど 映画化されると・・・・・・(--〆)ってのもありますよね。

この映画は 面白かったです♪

キャストもとっても良かった。

中でも竹内結子さん、本当におきれいですよねー(*^_^*)

本での細かな描写を 2時間程度の映画で表現するのはとっても難しいのでしょうが

最後までストーリーを追って 楽しく観ることができました。


「どうしようかぁ・・・・」

なーんて 迷ってるかたは 観て正解かも (*^^)v



  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]