忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Free Time

子育ても 一応ひと段落。 普段は主人と二人暮らし。 自由気ままに過ごしています。 こんな私の 忙しいのか 暇なのか・・・・・ 日々のつぶやき

カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お知らせ

こちらに 新しく開設してみました。

今後もお付き合いくださる方、 のぞいてみてください(*^。^*)

http://ameblo.jp/huyunoseiza-0318/

まだ 使い方がよくわからないままですが よろしくお願いします (o*。_。)oペコリ



アメーバ以外からのコメントを受けてけない設定になってました、すいません。

さきほど 設定を変更したので覗いてみてください。

うまくいくといいんだけどなぁ・・・・・・・
PR

ほぉ……

今日 娘たちを送って駅まで行ったらこんなものを見つけたので買ってみました(*^^*)

・・・つづきはこちら

脱走兵

少し前に母さんと寝る部屋に行ったのに、一人で部屋から脱走してきました。


width="320"height="426" />


「お母さんに叱られるよ」

と言ったら、

「母さんはちょっとイライラしてるだけよ。」

と申しております。

困った奴です(*_*)

カンパーニュ

今日はカンパーニュを焼いてみた。

昨夜捏ねておいた生地が 今朝みたらチョット過発酵気味・・・・・・・・

とにかくここでやめるのはもったいないので 次の段階へ。

で、焼きあがったカンパーニュ
a2584a5b.jpeg
 
見た感じはまぁまぁですな^^

オーブンの庫内で 熱がよくまわる方は
 
892600c5.jpeg
 
これくらいは開いたのですが、

あまり熱がまわらない方は
 
c47ab866.jpeg
 
チョット惜しいんです><


断面は
 
ab1cce17.jpeg
 
やはり過発酵ですなぁ。

トーストして頑張って食べて また修業ですな(#^.^#)


やはりハード系を丁寧に焼こうと思ったら 5~6時間発酵させたら丸め直しした方が 絶対いいと思います。

少しの手間をかけることで出来上がりが違うんですね。

自分のレシピがなかなか出来上がりませんが 課題がある方が楽しいかもね(*^^)v


さて 明日から長女が孫を連れて帰省してきます。

約1週間 ばあちゃんの奮闘が始まります。

 


 




揺れました・・・・・・・

大きな地震ありました。

静岡県でも一昨年大きな地震を経験しましたが、今回もかなり揺れました。

私はスポーツジムで揺れを感じましたが 丁度お風呂から上がったところで”グラッ!”

はじめは自分がめまいがしたのかと思って 休憩室に行こうかと思っていたら 今度は間違いなく地震の揺れがきました。

ほぼ裸のまま その場にいたみんなとロッカー室に下りて 揺れが収まるのを待ったのですが、数分にわたって揺れたため かなり長い時間に感じました。

ジムの方から 「とにかく洋服を着て 待機してください」と館内放送がありしばらくそこにいたのですが、
揺れがおさまったところで 私は自宅に帰りました。

髪もビショビショノままでしたが 怖かったのですが とにかく家に帰りたかった。


今のところ 新幹線も東海道本線も止まっているため 主人が帰宅できるかはまだわかりません。

東北地方で被災された方が とにかく一人でも多く無事でありますように。
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
もも
年齢:
64
性別:
女性
誕生日:
1960/03/18
趣味:
パンを焼くこと
自己紹介:
ついに半世紀生き抜きました。

静岡市に越してきて まったり過ごしています。



最新コメント

[08/25 もも]
[08/25 もも]
[08/25 Jackie]
[08/24 ふわ。]
[08/23 もも]

アフェリエイト

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 伊勢丹

最古記事

Copyright ©  -- Free Time --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]